[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、King&Princeを語る――「岸くんのメール知ってる」「永瀬くんてさ」

2019/08/21 14:30
華山いの
岸くんのメール知ってるんだ……へぇ……

 7月19日に横浜アリーナで行われた『King&Prince CONCERT TOUR2019』にて、「小山くんが見学に来てた」とネット上で目撃情報が出ていたNEWS・小山慶一郎。8月20日深夜放送の小山がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)では、キンプリのツアーを鑑賞したことで、お気に入りのメンバーができたことを告白した。

 リスナーから「キンプリちゃんのライブ、見学に行かれたと聞きました。率直な感想がぜひ聞きたいです」と質問が届くと、「『NEWSな2人』(TBS系)でロケしてて、ギリギリ間に合うかなっていうときに、『じゃあ、もう横浜アリーナ行っちゃおう』って、マネージャーさんと終わって行ったんですよ」と2人で行ったことを報告。

 率直な感想は「初々しいんだけど、完成度が高くて踊りもうまいし。なんだろうなぁ……すごいなぁって思って見てた。普通に」とのことで、「ちゃんとお客さんのこと盛り上げるしさ、なんかデビューしてまだそんな間もないのに、ここまでライブができるっていうのは、すごく素晴らしいなって思って見てたよ」と、先輩から見ても完成度の高さには感心したという。

 そして「もう一個感想言っていい?」と言うと「高橋海人くんって可愛いね!」と突然の告白。メンバーの増田貴久と高橋が仲良いのは知っていたようだが、それほど面識はなかったらしく「あんな可愛かったっけ? MC中、めっちゃ可愛いのよ! 『あのさぁ~』みたいな。『女の子入ってきた!』みたいな」と、あまりの可愛さにメロメロになったという。「で、踊ったらバッキバキなわけ。ダンスうまいじゃん。で、俺『高橋海人』って(ネットで)調べたよね」と、可愛さとカッコよさのギャップにやられてしまったと明かしていた。

 一方で「でも、メール(アドレス)を知ってるのは岸(優太)くんなの」と小山。さらに「岸くん歌うまいしさ~。みんな、なんか個性あるよね。平野(紫耀)くんも色気あるしさ」とコメント。また、グループ内では永瀬廉がMCを担当していることも知らなかったらしく、「永瀬くんてさ、イメージね。クールで逆に言葉数少ないのかなって印象だったの。めちゃくちゃしゃべるしめちゃくちゃ面白いし、回すし」と、トークのうまさにも驚いたよう。そして、神宮寺勇太の「国民的彼氏」発言についても「あれはいいね!」と絶賛すると、「みんながちゃんとこうさ、King&Princeなんだよね」と、キンプリのアイドルとしての素質やキャラ分けに感心しきりのようであった。

 また「人のライブ行って何が楽しいかって、ファンの人たち見るのすっごい楽しいのよ」とのことで、現在休養中の岩橋玄樹についても「立ち位置もさ、岩橋くんを感じさせるような演出とかもあるわけよ。なんかいいね、素敵だった」とコメント。ただ、結局は「総じて海人くんって可愛いんだなって」と、すっかり高橋がお気に入りの小山であった。

 放送後は「キンプリのことめっちゃべた褒め! 海ちゃんかわいいだって」「海人くんが可愛いって、わかる! 素とパフォーマンスのギャップがでかいよね」「小山くん、すごいキンプリちゃんの全体を見てくれてるんだなーって、うれしくなる」などの感想が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/21 14:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince (初回限定盤B 2CD)【特典なし】
「キンプリね~岸なら呼べるよ?」とか夜の街でかましてる絵しか見えない……
アクセスランキング