[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、「ボソッと言ったこと。何年たったのよ」と発言を引用するファンに辟易

2019/08/07 14:24
華山いの
でも、アイドルってそういう仕事だしな……

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月6日深夜の放送回には増田貴久がゲストに訪れ、昔のインタビューの内容を引き合いに出すファンへ苦言を呈する場面があった。

 この日は、リスナーから「NEWSファンの友達と下着屋さんに寄ったときに『これはシゲ(加藤シゲアキ)が好きそうだよね』と話してました。まっすーが何年か前に『黒ブラ(ジャー)が好き』という話をしていて、その店でまっすーがとても褒めてくれそうなのを見つけたので買ってしまいました。33歳になった今でも“黒ブラ”が一番ですか?」というメッセージが寄せられた。

 しかし、増田は「そんなにちょっとボソっと言ったことがね、そんなに広げられちゃって。いつまでも言われて!」と、インタビューでほんの少し語ったことの一部だけを大事にされることに納得がいかない様子。「ファンの方からとったら、その一言がヒントなのよ! まっすーの好みに近づきたいの!」とファンを代弁する小山に対しても、「いやいやいや、何年たったのよ! ずっと言われてるんだから」と苦言を呈する。

 というのも、「黒ブラが好き」コメントは「何色の水着が好きか?」という中で、少しだけ出てきたもののよう。そのため、ハッキリと「黒が好き」だと言った覚えはないにもかかわらず、話だけが独り歩きしてしまったことが気に入らないようだ。恥ずかしがって、「黒ブラ」と口にできない増田だったが、最終的には「黒」がいいと、結局好みは変わっていないとのことだった。

 番組後半は、7月に誕生日を迎えた増田と加藤の誕生日プレゼントの話題に。小山がプレゼントの候補を写真で送ったそうだが「全然好きじゃなかった」と増田はバッサリ。増田はいろんなものを一通り持っているため、メンバーもプレゼント選びに苦戦しているようだが、一方で加藤は番組にゲストで出演した際に「スペックの高いパソコン」が欲しいと口にしていた。

 ただ加藤が小説執筆など仕事で使えるようなスペックが一番高いものにすると、小山と増田、手越祐也の3人で費用を出し合ったとしても、「一人両手は必要」とかなりの金額になってしまうと小山は説明。これには、思わず増田も「自分で買いなよ、仕事のやつなんだから」とコメント。「『メンバーから買ってもらったパソコンで小説を書くと、はかどるんじゃないか……』ってことを、言ってた」と、その時は加藤の言葉にのせられた小山も、増田の言葉には「確かに。ビジネスだもんね、彼にとっては」と、納得していたのであった。

 そして増田は、昨年加藤に渡したプレゼントのお返しを、今年もらったらしく、「俺がまた先にあげるんですか?」と不満をポロリ。誕生日が7日違いの2人だが、増田の方が早く誕生日を迎えるため、「俺に(先に)くれたらパソコンくらいあげようかなって気になるかもしれない」「なんで毎回俺から先なの!?」と愚痴をこぼしていたのであった。

 放送後はファンから「貴久はやっぱり黒が好きだったね」「慶ちゃん、一言がヒントとか『まっすーの好みに近づきたいの!』とかって、本当にファンの気持ちわかりすぎ」「恥ずかしくて“黒ブラ”言えないまっすー可愛い」などの声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/07 14:24
新品本/TVガイドperson vol.72 今こそ増田貴久の声が聞きたい
結果、過去の発言も信頼してよし、という結論

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・増田貴久、「ボソッと言ったこと。何年たったのよ」と発言を引用するファンに辟易のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!