【連載】オンナ万引きGメン日誌

「双子の老女」による巧妙トリック!? 万引きGメンを混乱させた「女子トイレ」での一幕

2019/07/27 16:00
澄江

「覗きの被害」を訴えだす老女

 その後、臨場した警察官に用を済ませてから精算するつもりだったと釈明した双子の老姉妹は、覗きの被害を訴え出ることで反撃に転じました。しかし、同様の前科が明らかとなり、その言い訳は通用しません。お店側も、盗難の被害届を受理するよう警察に迫りますが、複雑な展開に扱いを嫌がった警察は、双方に厳重注意をすることで、この場を収めました。

「あんたもプロなんだから、店内で声をかけるなんてこと、もうしないでくれよな」

 バカにするように私を見下ろした初老警察官の目は、いまも脳裏に焼き付いています。

 その後も、懲りることなく来店を続けている双子の老姉妹は、隙あらばといった動きで店内を闊歩し、私たちやお店の人を翻弄し続けています。もう顔を覚えられてしまっているので、2人に対しては防止に勤しむほかなく、勤務時間外の行動については把握できません。もはやお手上げといった感じなので、機会を作ってウチのエースに登場してもらって、しっかり見てもらおうと思っています。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)

最終更新:2019/07/27 16:00
万引き家族 通常版DVD
もはや推理小説の世界
アクセスランキング