[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、SMAP解散でタトゥー“解禁”? 「隠さないのか」「嫁とおそろい?」と波紋

kimuratakuya08
あんまりファンを刺激しないでおくれよ

 1月15日スタートの主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で新たな船出を切った木村拓哉。第1話放送前には、同局の情報番組やバラエティ番組に多数出演してドラマのPRに励んだが、ある番組内において「足首のタトゥーが見えた」と、視聴者やSMAPファンが動揺する事態となった。

 かねてより、妻・工藤静香とおそろいのタトゥーが足首に入っているのでは、とうわさされていた木村。2009年放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で熱湯風呂に挑戦する際、木村が左足首にテーピングしていたことで“タトゥー疑惑”が濃厚になった。

「しかし、14年7月放送の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)にて水泳大会やサーフィンをする場面で木村の“素足”が映し出された時、足首にテーピングをしている様子はありませんでした。アイドルがタトゥーを入れていることに対して批判的な声も少なくないため、一部ファンは木村の足首写真をTwitterにアップして“シロ”だと拡散していたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 この時期から木村のタトゥー疑惑は薄まりつつあったが、ここへ来て衝撃的な場面を目にすることに。木村はドラマの宣伝のため、13日放送の『ぴったんこカン・カン』にゲスト出演。ドラマ共演者の及川光博&菜々緒と共に「パワーヨガ」に挑戦し、左足を後ろに伸ばした瞬間、木村の足首から足の甲にかけてタトゥーらしきものが映り込んだのだ。

「このロケ時、木村は10分丈のレギンスを着用し、さまざまなポーズにチャレンジしていました。大半は足首がうまく隠れていたので、木村も油断していたのかもしれません。タトゥーが見えてしまう危険性を考えれば、テーピングをしたりメイクで隠すこともできたと思いますが、今回はこうした“タトゥー対策”は講じていなかったようです。これについて、ジャニーズファンからは『もうタトゥー隠さないんだ』『飯島(三智)さんがいないと拓哉はタトゥーも見せちゃうのか』と驚きの声が出るとともに、『足首にあるタトゥーは嫁とお揃い? 解散した途端に隠さなくなったの?』『足首にテープ巻いてた時点でわかってはいたけど、ショック』と、落胆。その一方、タトゥーが見えなかった『27時間テレビ』の水泳大会などでは『どうやって隠していたのか』と、謎を呼んでいます」(同)

 そんな木村は新ドラマ『A LIFE』の初回視聴率が14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、15年放送の主演作『アイムホーム』(テレビ朝日系)の初回16.7%を下回った。また、妻の工藤は1月上旬に公式インスタグラムを開設し、手料理や愛犬の姿などプライベートフォトを投稿。SMAP解散後、突如として私生活を公開するようになり、多くの反響が寄せられている。

 今回の木村の“タトゥー解禁”は現場のスタッフが気付かなかっただけなのか、それとも事務所側が解禁を許可したのか……。いずれにせよ、タトゥー反対派のファンを悲しませる結果となってしまったようだ。

木村さんがOKだったからって長瀬と剛くんはダメだぞ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉、SMAP解散でタトゥー“解禁”? 「隠さないのか」「嫁とおそろい?」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉SMAPのニュースならサイゾーウーマンへ!