[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、菅田将暉に感謝の声続出! 『夜会』「おつかいロケ」が注目集めたワケ

将暉、サンキュー

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月18日の放送には、俳優・舘ひろしと菅田将暉が登場した。

 昭和の大スター・石原裕次郎が立ち上げた芸能事務所「石原プロ」に所属し、長年“石原軍団”の看板俳優となっている舘。それゆえ、「一人飯ができない」「DVDレンタルショップに行ったことがない」そうで、今回は菅田の付き添いのもと「はじめてのおつかいロケ」が行われた。

 今回は、あくまでも舘が一人で行うロケのため、菅田は舘にロケの説明をしたり、視聴者のために“正解の行動”を解説する進行役を担当。そんな中、レンタルビデオ店へ赴く舘に、菅田が“セルフレジ”のやり方を解説していたのだが、この時、菅田が手にしていたのは、『ブラックボード』というタイトルのDVD。実はこれ、櫻井主演・菅田が共演していた3夜連続放送のスペシャルドラマ『ブラックボード ~時代と戦った教師たち~』(TBS系、2012年)だったのだ。

 これを見たファンは、すぐさま「菅田くんが持ってるDVD、懐かしい~!」「菅田くん、ちゃっかり宣伝してる!? ありがとうございます!」「菅田くんセレクトが翔さんとの共演作!  ありがとう菅田くん~!」など、感謝の声が続出。

 この時画面では、ワイプに映る櫻井と菅田が何やら笑顔で話している姿が確認でき、これにもファンは「『共演したやつじゃん』『そーなんですよ!』みたいなやりとりをしていそう」「菅田くんと翔くん、何話してたの~!?」「ワイプで話してた内容が聞きたかった……!」という声が上がっていた。

 共演歴はあるものの、櫻井と菅田の直接的な絡みはあまりなかった今回の放送。次回もし別の番組で共演することがあれば、『ブラックボード』の撮影秘話など聞かせてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/07/19 16:27
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
でも本当に宣伝したかったのは『銀魂』なんだよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、菅田将暉に感謝の声続出! 『夜会』「おつかいロケ」が注目集めたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!