[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「ダメだそんなの」「よろしくない!」ファンの“目撃情報”にラジオで憤怒

2019/07/16 17:49
福田マリ
ファンの心にストライクしたみたいです

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が、7月14日に放送。この日は二宮の“冷たい対応”が、ファンの間で話題となった。

 リスナーから「怒ったエピソード」を募集するコーナー「激おこモーメント」にて、先月26日に発売された嵐のベストアルバム『ARASHI 5×20 All the BEST!!  1999-2019』に関するメッセージが届いた。そこには「初回限定を予約できず、モタモタしてたら追加分も嵐のようにすぐなくなり予約できず。悔しいです。すごく欲しいので、増産してください」とのメッセージが。

 これを読み上げた二宮は、「でも多分、また増産しても買えないと思う、結局この子」とバッサリ。そして「追加分も……って、モタモタする?」「優先順位としてさ、もし仮に、本当に欲しいならモタモタする?」と気持ちが弱いのでは、と指摘。さらに、お気に入りのゲーム「パズル&ドラゴンズ」を例に出して、「俺『パズドラ』のアップデート、ワクワクして待ってるよ。『パズドラ』ってのは、私の生活の中で優先順位が高いから」と説明し、リスナーについては「ほかにもっと興味のあることが、優先順位が多分あると思うんだよ。やらなきゃいけないこととかね」と分析し、「残念だったな~」とボヤいていた。

 さらにその後、先月東京ドームと大阪ドームで行われた『嵐のワクワク学校2019』の際、二宮がHey!Say!JUMP・有岡大貴と「笑い合っていた」という目撃談が寄せられ、「何があったんですか?」との質問が。

 しかし二宮は、これも「記憶にない」と切り捨て、「そんなこと見てないで、授業に参加しないと」と叱責。嵐メンバーを中心に開催する『ワクワク学校』は今年が最後ということもあり、二宮は「いいんだよ、他人のことは見ないで。授業にちゃんと、向き合わないと!」と厳しく説得し、「ダメだ、そんなの本当に。よろしくない!」と憤っていた。

 厳しい対応が続いた二宮だったが、放送後、ファンからは「二宮くんの辛辣な返し、めちゃくちゃよかったわ」「“二宮節”が炸裂してたなー。最高!」「ファンを甘やかさないアイドル二宮和也、ステキだと思います」といった声が続出。いつになく厳しい反応をする二宮だったが、意外にも好評だったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/16 17:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
ニノみたいに四六時中スマホいじって許される職場じゃないのよ
アクセスランキング