【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】サンダルの季節に重宝? ダイソー「シリコーンかかとパック」は保湿に最適!

2019/07/01 15:18
ずぼら均子

効き目関係なく、普通に気持ちいい!

 シリコン素材のパックは、ブニブニとしていてびよ~んと伸縮。早速そのままかかとに装着したところ、ピタッと密着して肌にひんやりと吸いつきました。効き目関係なく、普通に気持ちいい……。

 パックを外して触ってみると、かかとが湿ってじんわり。シリコン素材で密閉されているおかげか、保湿効果はバッチリみたいです。スキンケアクリームを塗っていないにもかかわらず、かかとの「ガサガサ」も「カサカサ」位に。ちょっとだけマシになったかも。

 ちなみに、かかとに装着する用のシリコーンパックは他社からも販売されていますが、1,000~2,000円程度するものも珍しくありません。そう考えると、やはりダイソー「シリコーンかかとパック」はお得感アリなのではないでしょうか。

 本格的にサンダルを履く季節に向け、通常通りスキンケアクリームをたっぷり塗って装着し、綺麗なかかとを目指している人も多いというこのアイテム。ネット上には「お風呂あがりに着けて、そのまま寝る」という声も散見されます。たしかにお気に入りのサンダルから覗くかかとが、ガサガサのカチカチだと、テンションも下がってしまいますからね。かかとの乾燥に悩んでいる人に、是非オススメしたいかかとパックでした!

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:22
ピカツル かかとシリコンパック 左右兼用 2枚入
かかとって、人には見られなくても自分が気になっちゃうのよね!