【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】アナ スイみたいな商品が200円、人気のダイソー「コットンケース」

2019/06/25 18:41
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【乙女キブンなコットンケース】

便利度:★★☆☆☆(引き抜きにくくてちょっとイライラ)
コスパ:★★☆☆☆(コットンついてなかったら1でした…)
かわいさ:★★★★☆(インテリアに最適!)

 化粧落としや化粧水をなじませる際に使っているコットン。朝晩と使う機会も多いけど、コットンを収納するケースって持ってなかったりするんですよね。どうせなら可愛いものが使いたい! そこで今回は、ダイソーの200円アイテム「乙女キブンなコットンケース」を買ってきました。洋風衣装タンスのような、縦約14.5cm、横約7.5cm、幅約6.5cmのかわいいコットンケースです。

 カラーリングは黒一色で、リボンや紋様が映えてる同商品。どことなくゴスロリ風というか、ANNA SUI風ともいえそうです。作りは結構しっかりしているようなので、まあ200円でも不思議ではないかな。ネットの口コミを見ても「まるでアナスイのような感じで可愛い」「アナスイ好きなので購入」「百円ショップで売っているとは思えない可愛さ」という声が多く、デザインが好評のようです。

 肝心の使い心地はどうでしょう。ケース上部のふたを開けてみると、中には積み重ねられたコットンがお目見え。なるほど、上からコットンを入れていくようですね。それにしても、最初から30枚入りとはなかなか太っ腹。コットン自体の質はそれなりですが、この“お得感”がうれしいんです。

【リリーベル コットンパフ 228枚入】[代引選択不可]
実家にあるアナスイの手鏡思い出した