[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、『いただきハイジャンプ』で中島裕翔を「二流」呼ばわりのワケ

2019/07/01 15:38
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
美容外科って儲かるのね……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月29日放送)に、有岡大貴と中島裕翔が登場した。

 今回は、巨額の富を築いた成功者が一体どんな景色を見ているのか徹底調査する企画「教えてウハウハさん」を放送。ターゲットとなったのは、全国11カ所の病院を経営する美容外科医・麻生泰氏。番組冒頭から、有岡が「出会って早々申し訳ないんですけど、ド直球に聞きますね」と前置きし、「総資産って……?」と質問。すると、麻生氏はサラリと「100億円ぐらいあるんじゃないですか」と返し、「100億円!?」と驚きを隠せない有岡と中島。

 2人は麻生氏が経営する東京美容外科・赤坂院を訪れ、約1,000万円のペルシャ絨毯や、職員用のジムやジャグジーなど、病院とは思えない豪華な設備を目の当たりにし、またしても衝撃を受ける。さらに、特別な患者の待合室である60畳のVIPルームには、「仕事が成功したら“猫足の家具”が欲しかった」という麻生氏がセレクトした580万円の高級家具や、約100万円の花瓶、180万円のキャビネット、約100万円のアートバイオリン、約1,000万円のピアノなどがお目見え。

 麻生氏は現在、音楽大学に在学中らしく、別の部屋にはガラスケースに入れられた弦楽器がズラリと並んでおり、中島は恐る恐る「これ1本ずつ、おいくらなんですか?」と尋ねる。世界に2本しかないという1億円のヴィオラや、6億円バイオリンが紹介されると、2人は「は? 6億? 異次元!」(中島)「6億円!?」(有岡)と驚き。最終的に、麻生氏は総額17億円の楽器を所持していることが判明し、有岡と中島は「究極ですよ……」と言葉を失ってしまう。

 そんな中、麻生氏が900万円のバイオリンと、6億円のバイオリンを弾いて、どちらが高価か当てる“ききバイオリン”を提案。「正解した方に僕からプレゼントがある」と言われ、俄然やる気を見せる有岡と中島。この問題に見事正解した有岡は「ですよねー!」とドヤ顔で、中島は「腹立つー! こういう人こそ勝つんだよな!」と不満顔。そんな中島を見た有岡は、思わず「“二流”はちょっと……」と、中島を“二流”呼ばわりしていた。

 その後、麻生氏からのご褒美としてルイ・ヴィトンのストールをプレゼントされると、「もらっちゃっていいの!?」「マジなやつじゃねーかよ!」と声を上げた有岡。本気のプレゼントすぎたために、リアクションに困ってしまったよう。

 この放送にネット上では、ファンから「プレゼントされてあんなに戸惑うの、有岡くんだけでは(笑)」「大ちゃんがあの高級ストールを巻くと思うと笑える」「悔しがってる裕翔くんがかわいいー!」などの声が投稿されていた。

最終更新:2019/07/01 15:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP/Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE <初回限定盤 DVD>
いつでも“テレビ的”な正解を考える大ちゃん
アクセスランキング