【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ジャニーズうちわに使えるダイソー「うちわカバー」、人気の理由に納得!

2019/06/28 18:00
ずぼら均子

思いのほかピッタリフィット

 いざファスナーを引っ張ると、ところどころで引っかかります。まあ、でも100均だし……。うちわを入れてしまえば、再び出す機会もそうそうないし、あまり気にしないことにしました。ちなみに材質はPVCで、ちょっとビニール臭いかも。

 カバーにうちわを入れてみると、思いのほかピッタリフィット。ファスナーをしっかり閉めれば、うちわが抜けてしまう心配もなさそうです。そして同商品のうれしいところは、壁に掛けられるように“フック穴”がついているというところ! 飾る際うちわそのものに画びょうを刺したり、両面テープをつける必要もなくなります。大事な“担当”を傷つけたくないので、フック穴の存在は大きなポイント!

 amazonでは、まったく同じ商品が¥920で販売されているのですが、一体どうして……? ダイソーでは在庫ごと買い占めるファンもいる様子なので、大切なうちわをお持ちの方は、ぜひお早めのチェックを~!

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:22
エレコム EJP-UWLLBK1 手作りうちわキット/ジャンボサイズ/BK/蛍光ピンクイエロー (EJPUWLLBK1)
便利な時代になったよね~