[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「クソ人間」「怖い」と批判噴出!? 『キスブサ』での対応が波紋

2019/06/28 18:09
福田マリ
ナチュラルでこれは本当に怖い

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、6月27日深夜に放送された。この日はゲストに女優の佐藤仁美と足立梨花、コラムニストの妹尾ユウカを迎え、彼女から「なんで元カノからのプレゼントを捨てないの?」と言われたときの対応に、Kis-My-Ft2メンバーがチャレンジした。

 一般女性審査員70人とゲストからの採点で順位が決まるランキングで、まず点数が発表されたのは、藤ヶ谷太輔。彼女から「これどうしたの?」とぬいぐるみを持ち出された藤ヶ谷は、「前の彼女にもらったやつ」と素直に回答。「なんで捨てないの?」と聞かれると、「さすがに捨てるのは失礼かなと思ってさ」と言いつつ、「でも見たくないよね。ごめん、嫌がるんだったらすぐ捨てる」ときっぱり宣言。「俺、そういうの全然気にしてなかったからさ。他に(気になること)あったら言ってね」とフォローまで入れ、総合得点は73点と高得点だった。

 しかし、さらに高い点数を叩き出したのは、先週第1位に輝いた横尾渉。元カノからのプレゼントを発見した彼女に、横尾は「これ……元カノにもらったやつだね」とつぶやき、「ごめん。忘れてた」「捨ててくるわ、ごめんね」と言って、すぐにプレゼントを捨てに行った。そのシンプルな対応が受けたのか、総合得点は76点と藤ヶ谷を上回る。佐藤からは「潔い」、妹尾からは「無駄がなくていいですね」と絶賛を受け、見事今週も第1位を獲得していた。

 一方、大ブーイングを集め7人中第6位となったのは、宮田俊哉。彼女から「なんで捨てないの?」と聞かれると、「え? 普通捨てるの? ごめん。俺全然わからなかった」と回答し、スタジオからは悲鳴が。「そっか、捨てるんだ。じゃあ捨てるね、ごめんね」と謝っていたが、一般審査員からは「童貞なの?」と鋭いツッコミを受けることに。総合得点は17点で、宮田は「童貞嫌いかあ~!」と苦笑い。

 そしてこの日の最下位は、二階堂高嗣。「なんで捨てないの?」と聞かれ、何かを考えるかのように無言になると、彼女が持っていた元カノからのプレゼントを笑いながら奪い取り、自身の横にあったゴミ箱に勢いよくダンク。その後、「これでいい?」とまた笑う二階堂に対し、一般審査員からは「怖い怖い」「クソ人間」というブーイングが続出。ゲスト審査員からの得点も全員0点で、総合得点は11点に。この結果に二階堂は不思議そうな表情を浮かべていたが、妹尾は「いいところあります? 逆に」とバッサリ。それでも納得いかなそうな二階堂に、メンバーは大爆笑していた。

 この日の放送にファンからは、「いやいや二階堂くん、この行動はサイコパスでしょ!」「実際やられたらドン引くけど、見てる分にはめっちゃ笑ったわ」「この結果に納得してないところが一番面白いな。どう考えても最下位だよ(笑)」という声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/28 18:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/HANDS UP(初回盤A/CD+DVD)
「二階堂なら何を言ってもいい風潮」もどうなんだ
アクセスランキング