【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ジャニーズうちわに使えるダイソー「うちわカバー」、人気の理由に納得!

2019/06/28 18:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【うちわカバー】

便利度:★★★★☆(壁に掛けられるの!)
コスパ:★★★★☆(ファスナー以外はしっかりしてる)
保護度:★★★★★(大事なうちわをしっかり守ってくれそう!)

 “担当”のうちわ、どうやって保管してますか? この梅雨時、雨の日に持ち出してうっかり濡れてしまうなんて事態は避けたいところ。何か手ごろなカバーはないものかと探していたところ、まさにおあつらえ向きな商品をダイソーで発見しました! その名もズバリ「うちわカバー」。うちわの形にフィットする、うちわ専用の透明カバーです。

 「うちわカバー」は、側面のファスナーを開けることで使用可能。サイズは扇部で縦285mm×横295mm、厚さは7mm以内のものまで対応。ネットでは、ジャニーファンから「横ファスナーだから被せやすいしジャストサイズだからかさばらない」「ほんとに良すぎてビックリした」絶賛の声が上がっていたので期待できそう。ちなみに、タワーレコードでも側面ファスナーで柄までマルっとカバーできる「うちわキャリーケース」が展開されていて、そちらは¥756。

エレコム EJP-UWLLBK1 手作りうちわキット/ジャンボサイズ/BK/蛍光ピンクイエロー (EJPUWLLBK1)
便利な時代になったよね~