30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

「ジモティー」「メルカリ」を使いこなす! 収納家具は買わずに0円ゲットで“汚部屋”一掃

2019/06/24 19:30
伊藤まき

青春時代は捨てにくい〜懐かしの音楽コレクション〜

[Before]懐かしい音楽や文房具小物がどっさり!

 写真は、テレビ下の引き出しの中身! ぎっしりとDVD、CD、MDが詰まっていました。思い出の手紙や、捨て時を見失った書類も山積みです。テレビ台が重く、引き出しが開けづらい理由はコレでした。まるで、時間が止まっています……。

中古CDを手放して“片付け予算”を作ろう!

思春期時代に編集したMDコレクション(懐かしい!)

 Kさんとの作業中には、BGMをかけていただくようにお願いしました。でも、迷わずスマホから音楽が流すKさん。テレビ下のCDとDVDの山は、90年代にヒットした曲が多く使用頻度も低そうです。とはいえ、音楽と思い出はクロスするため、なかなか捨てにくいモノの一つ。ですが、「中古市場に出して片付けのボックス代にしませんか?」、そう提案させていただきました。高値が付く品はメルカリへ、そうでない品はブックオフへ持っていきました。

 もう振返らない過去を手放した金額は、約5,000円です!

誰でも簡単!メルカリ&フリマアプリでプチ稼ぎ
ジモティで猫の里親ページばかり見ちゃう……