30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

「ジモティー」「メルカリ」を使いこなす! 収納家具は買わずに0円ゲットで“汚部屋”一掃

2019/06/24 19:30
伊藤まき

引き出しの中身こそ“身軽に更新”すべき!

[After]モノの住所が決まってスッキリ

 もう聞かない音楽と観ない映像を手放して、本当に大切なモノだけを残しました。でもこれがゴールではありません。時は変わり、音楽や映像の楽しみ方も変わります。これをスタートに1年以上も手にしていないモノとは、定期的に見直す習慣を持ちましょう。そうでないと、集めたい衝動に駆られ所有欲だけ膨らみます。もっと身軽に、持っているモノを生かしましょう!

[まとめ]
モノよりコトにお金をかける世代が増えたことで、モノの処分に使えるフリマアプリもたくさん出ています。時間や手間はかかりますが、使えるから捨てられない、予算を抑えたい、捻出したいという方には手放しやすくなる方法のひとつです。うまく活用して、回転率の良い生活を取り入れてください。

――次週は、7月1日(月)に更新!

<プロフィール>
伊藤まき(ito maki)
収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。
Instagramはこちらから



☆☆☆収納のお悩み[何歳でもOK!お住まいどこでもOK!]大募集!☆☆☆

片付けのちょっとした“お悩み”に、収納ライターの伊藤まきさんが、目からウロコの解決方法を提案します! アナタの部屋の「困っている場所」の写真を撮って「お悩み詳細」のコメントを添えて、下記よりご応募ください。

★応募フォームはこちら★

最終更新:2020/01/28 13:26
誰でも簡単!メルカリ&フリマアプリでプチ稼ぎ
ジモティで猫の里親ページばかり見ちゃう……