[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、ラジオ出演も“体調不良”に触れず……「普通に仕事して大丈夫?」とファン心配

2019/06/19 15:53
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
どなたか「ブラジャー何色が好きですか?」って番組にメールを!

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。6月17日深夜回は、女性週刊誌で体調不良や新恋人の存在が報じられてから初めての放送となった。番組収録の時期は報道の前後か不明ながら、週刊誌の内容に触れることなく、いつも通りに番組が進行した。

 この日、最初に紹介されたリスナーからのメッセージは、「健くんにメールを読んでもらうためのコツってあるんでしょうか? もっと健くんに(ラジオを)楽しんでもらいたいので、(メールの)内容を工夫したいです。ラジオの時間がみんなにとって、楽しいものになったらいいと思います」というものだった。三宅はこれに「なんていい子なんだよ~!」と感激し、構成作家の“とくむー”も「こんなステキなメールはすぐ採用されますよ!」と称賛。

 そして、三宅は「オープニングとか、そういうタイミングで読むメールって、長いものよりも短いコンパクトなやつだったり、ライトな内容で、一言で答えられるとか、そういうのも読まれやすいですよね。どんどんバスバス切っていくみたいな感じで」と、具体的にアドバイスしていた。

 しかしその後、「あとはその……『ブラジャー何色が好きですか?』とかさ。そういうのって簡単じゃん?」という、アイドルらしからぬ発言をした三宅。とくむーに「すごいたとえを出しましたね」と驚かれると、「たまたまですよ。僕は常にエロを考えているわけではなくて……」と焦って弁解したのだった。

 また、先週の放送では『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合)に三宅が出演した際、福井県鯖江市がロケ地候補だったという話が。これを受け、同市に住んでいるというリスナーから「健くんが『鯖江市に行きたかった』と思っていてくださってうれしい」というメッセージが届くと、三宅は「鯖江市行ってみたいですよね」と語り、あらためて「『家族に乾杯』面白かったですね~」「(笑福亭)鶴瓶さんといつか一緒に、2人で番組やりたいなって思いましたね」と、プライベートでも仲が良いという鶴瓶との番組共演を願ったのだった。

 この放送にネット上では、「『好きなブラジャーの色は何ですか?』とかサラリと言う三宅さん。なぜそれを例に出したのか!?」「鶴瓶さんとの番組見たい! いつか実現してほしいなあ」などのコメントが上がる一方で、「ラジオはいつも通りだったけど、やっぱり体調が心配」「体調のこと何も言わなかったけど、普通に仕事してて大丈夫なのかな?」と体調を心配するファンも。次回の放送では、何か言及があるだろうか。

最終更新:2019/06/19 15:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

V6/ある日願いが叶ったんだ/All For You(通常盤/CDのみ)
言われたらそれはそれで怖い
アクセスランキング