【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村のJr.選抜ユニットに注目、ISLAND STOREの全貌も公開【Jr.チャンネル週報】

2019/06/02 21:00
中村チズ子

Jr.ショップの一部が明らかに&無限に遊べる顔合成

 5組の通常動画に加えて、27日は「オープン前に潜入公開!【ジャニーズJr.ショップ】3グループで頂上争奪バトル!?」が公開されている。これは、「Johnnys’ ISLAND STORE」の宣伝動画で、SixTONES・田中&ジェシー、Snow Man・深澤&岩本、Travis Japan・宮近&川島の合計6人が店内を紹介しているもの。まず、写真が飾られているスペースから見ていくと、なんと見本は実物ではなく、液晶モニターに表示されているシステム。従来のジャニーズショップの場合は購入表に記入していくが、「Johnnys’ ISLAND STORE」は携帯電話などでQRコードを読み込み、欲しい写真を選択する仕組みだとか。

 これにはJr.自身も「そんな時代!?」(岩本)「メモらなくてよくなったんだ」(川島)と驚き、岩本は「ちゃんと携帯充電しておかないと」と、注意点を挙げた。Travis Japan、Snow Man、SixTONESそれぞれオリジナルフォトゾーンをチラ見せしたほか、一行はアクリルスタンドコーナーを見学。6組のアクリルスタンドを思い思いに並べることになり、“きょもほく”(京本&松村)を持つTravis Japanチームが「ここは隣にしとこうぜ」「くっつけておく!」(川島)「みんな見たいから見えるところに」(宮近)と、しっかりファンの需要に合わせていた。

 ジェシーが深澤を後ろ向きに配置し、その深澤は「丈(なにわ男子・藤原)をあんまりここに飾りたくないんだけど」「丈は大丈夫です」とスタッフに持たせ、一人だけ孤立。ひとまずガラスケースの一番上に乗せられていたが、「好きな人が持っていくっていうシステムで」(田中)「『ご自由にお取り下さい』でもいいですよ」(深澤)と、現場に不在にもかかわらずイジられる藤原。このアクリルスタンドの所在は「店頭でご確認ください」とのことだった。そして、6分頃からは「クイズで勝ったグループが1段目を自由にレイアウトできる」(田中)として、アプリを使ったクイズ企画を実施。SixTONES、Snow Man、Travis Japanメンバーのうち複数人の顔をアプリで合成し、誰と誰の組み合わせなのかを当てるゲームだ。

 第1問は、髪色も目鼻立ちもほぼほぼSixTONES・京本の顔になっていたが、実はTravis Japan・七五三掛との合成で、京本と川島と答えてしまったSixTONESチームのみが不正解。こうして以降も2人合成、3人合成、4人合成バージョンで出題されていくが、身近な6人ですら苦戦するほど難しく、なかなかのハイレベル。Jr.好きなら予想する時間だけでも楽しく、当たれば喜びもひとしおだろう。計6問では物足りないと感じてしまい、むしろこのゲームは「Jr.チャンネル」の5グループを対象に、別の機会にもっと見てみたいと感じた。ちなみに結果はドローで、じゃんけんで勝ったTravis Japanチームがディスプレイ権を獲得。お店への関心度が高いためか、こちらの再生回数は31日時点で44万台だった。
(中村チズ子)

最終更新:2019/06/02 21:00
令和のジャニーズJr.たち!!
Champonの宇宙人ユニット感も捨てがたいな
アクセスランキング