【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村のJr.選抜ユニットに注目、ISLAND STOREの全貌も公開【Jr.チャンネル週報】

2019/06/02 21:00
中村チズ子

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月23日~29日公開の動画をチェックします!

Travis JapanとSnow Manはダンス映像を公開

 23日の動画は「Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.)」。クールなオリジナル曲「VOLCANO」のリハーサル映像で、ダンス技術に定評のあるTravis Japanだけに、再生回数は31日時点で54万台と、順調に伸びている。サムネイルはサビでメンバーが空中に舞うシーンを採用し、この静止画が気になって視聴した人も多かった模様。コメント欄は「全然ジャニーズに興味なかったけど、サムネにつられてきたらダンスレベルが高すぎて笑ってしまった」「サムネがヤバイ……ジャンプ力すげぇ」「ほかのグループのファンだけど、トラジャのダンス好き!」「踊りがうまいのは大前提として、ジャンプの高さまで揃っていて、着地音がほぼないのも素晴らしすぎる」と、絶賛の嵐だった。

 また、29日には「Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)」も配信開始に。Snow Manは6月9日の「ロックアイスの日」に放送される「ロックアイス」のテレビCM、Web限定ムービーへの出演が決定。今回はCMで流れる新曲「Lock on!」の定点カメラ動画で、爽やかなアイドルソングとポップなダンスが新鮮に映る。個人的な注目ポイントは、イントロ部分の目黒蓮の動き。15秒頃、一人だけ手で拳銃のようなポーズを取っているのだが、周りとの違いに気づいた目黒が、やや苦笑いを浮かべてしれっと軌道修正しているのだ。おそらく、1分24秒頃の手振りと混同し、先にやってしまったのだろう。

 このほか、目黒がラウールの頬に触れて嫌がられる場面(1分53秒頃~)や、同タイミングの岩本照と佐久間大介の仲良しぶり、ギュッとくっつく9人(2分14秒頃~)と、メンバー同士のコミュニケーションも見逃せない。明るい楽曲は関西Jr.だった向井康二に似合うと感じた人も多く、コメント欄では「康二くんのダンス、所々で弾むのが可愛い! アイドル感強くて曲に合ってる!」「康二くんかっこいいしダンスうまい! ノリノリで楽しそう」「フォーメーションがめまぐるしく変わるのが大好き」と、大好評。こちらの再生回数は公開後2日で41万台となっている。

令和のジャニーズJr.たち!!
Champonの宇宙人ユニット感も捨てがたいな
アクセスランキング