読者プレゼント

堺雅人が、国家権力に立ち向かう“平凡男”熱演! 映画『ゴールデンスランバー』DVDプレゼント

2019/05/25 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『ゴールデンスランバー』/アミューズソフトエンタテインメント

 サイ女読者の皆さま、『ゴールデンスランバー』という映画をご存じでしょうか。2008年本屋大賞と第21回山本周五郎賞を受賞した、伊坂幸太郎氏による人気同名小説が原作となっている本作。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの逃避行が、スリリングに描かれています。平凡な30歳の独身男性・青柳を堺雅人が熱演。元恋人を竹内結子、青柳を追う警察官役を香川照之が好演し、実力派俳優が脇を固めます。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 野党初の首相・金田(伊藤ふみお)は、仙台で凱旋パレード中に爆弾を仕掛けられたラジコンヘリによって、暗殺されてしまう。その頃、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した同級生の謎の言葉を聞いた直後、警察官から突然銃を向けられる。目の前に起こる状況を飲み込めないまま、逃げ出した青柳は、身に覚えのない目撃情報や証拠映像など、見えない巨大な力によって無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。彼を信じる人間は、大学時代の元恋人・晴子(竹内結子)と友人のみ。絶体絶命の中、逃亡を続けるが……。

 本作を彩る音楽を担当したのは、原作者・伊坂氏と親交が深い歌手・斉藤和義。主題歌、エンディングテーマだけでなく劇中の全ての音楽を手掛けています。

 今回は、映画『ゴールデンスランバー』のDVDを3名の方にプレゼント。スリリングな展開と、気持ちよく回収される伏線に引き込まれること間違いなし! サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※6月3日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/05/25 21:00
アクセスランキング