しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小林麻耶「引退したのに夫婦テレビ出演」、中森明菜「会報で心境吐露」あの人はいま?

2019/04/25 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

復帰を望まれている中森明菜は?

しいちゃん そうそう。にもかかわらず、今もシレッとテレビに出ている人もいるので「不公平」と小森に同情する意見はあるものの、「いずれにしろ賞味期限切れ」「消えるのは時間の問題だった」「代わりはいくらでもいる」「需要があれば呼ばれるはず」と厳しい見方をする人も多い。

編集G それもそうだね。ファン層もよくわからないし。ネイルサロンを経営しているなら、そっちを頑張ればいいんじゃないかな。

しいちゃん 表舞台から消えた今も、復帰を望まれているのが中森明菜。3月下旬にファンクラブ会員宛てに送られた明菜の会報について、4月18日付け「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じてる。赤いインクの直筆で、「平成も…もうすぐ…おわって…しまいますねぇー!!!あたしは…昭和の人間ですが…この平成のうちに…なにかしら…やって…おきたいなど…みなさんは、あるのかナぁ――…!?あたしは…あまり…そういうのには…心…動かないので…んん…なんとも…とぉっ!!いっても…なんだか…さみしいですぅ!」とのこと。

編集G これ、misonoのブログじゃないの? なんか文章が……心配要素でしかない気がするんだけど、気のせい?

しいちゃん いつも明菜の直筆メッセージはかなりのクセ字で、ファンクラブ会員の間でも「読みにくい」「疲れる」と言われてる。明菜は10年に体調不良で開催を予定していたディナーショーを全てキャンセル。14年の『NHK紅白歌合戦』で活動を復帰し、16年、17年にはディナーショーを開催したものの、18年は行われず。今後の予定も白紙状態。それでもファンは「これからも歌い続けてほしい」「明菜の存在感は健在」「間違いなく需要がある」「ずっとファン」と根強く待ち続けてる。

編集G 長年ファンに待ち望まれている人が出られず、批判されても構わない図太さがある人が出られるとは……皮肉なものね!

 

最終更新:2019/04/25 19:00
【中古レコード】男闘呼組/デイブレーク[EPレコード 7inch]
引退とか二度と言うなよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶「引退したのに夫婦テレビ出演」、中森明菜「会報で心境吐露」あの人はいま?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!