【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上に称賛続出、Snow Man・ラウールの悩みは佐久間!?【Jr.チャンネル週報】

2019/03/10 21:00
中村チズ子

美 少年・藤井、岩崎を「おっさんみたいな顔」とぶった斬り

 2日の動画は「美 少年【神回】面影無しの子供写真…後半戦」。2月23日配信分に引き続き、6人が「小さい頃の写真で神経衰弱」を行っている。前編は“石原軍団にいそう”な那須雄登(カートを運転中の場面)など、なかなかインパクトのある写真が続出。今回も筆者は胸を躍らせて土曜午後8時過ぎに動画を再生した。すると、最初の金指一世のターンで、さっそくおもしろ写真が登場。まだ赤ちゃんといえる頃の那須だったが、やけに“でっぷり”で、“豪勢な料理を食べている裕福な社長”のような貫禄が感じられる。那須の写真は4枚とも全て味わい深く、筆者はこれを選んで持たせてくれたと思われるお母さんのセンスを評価したい。

 また、おむつブランド「パンパース」の広告に出ても違和感ないほど、圧倒的に可愛い藤井直樹のハイハイ期、トイプードル2匹と写る幼少期の金指、口を開けたまま眠る2歳の佐藤龍我など、癒やし系の絵面でしかない思い出の数々がズラリ。写真にまつわるエピソードを聞くうちに場所を忘れてしまうそうで、肝心の神経衰弱の方は苦戦が続くも、徐々にゲームは進展。6分37秒頃は、藤井いわく「おっさんみたいな顔」の岩崎大昇の写真に、メンバーが大笑いしていた。残り10枚になると、「まとめようか」(岩崎)と写真をテーブルの真ん中に集め、シャッフル。順番が最後の浮所飛貴は「せめてここの2人(佐藤と自分)引いてからにしてもらっていい? 不利なんだけど」と指摘したが、せっかく覚えたポジションが台無しになってしまった。

 2人はイチから探すハメになり、ノーペアで終了。思わず、浮所は「君たちズルくない?」「こっちやってからシャッフルさせてよ!」と、愚痴をこぼした(確かに6人全員終わってから混ぜるべきだったのでは……)。最初に戻って1番手の那須や次の岩崎が怒涛のペア成立を果たし、結果は岩崎が6ペア、後半の佐藤は3ペア、ゲーム企画に強い浮所が珍しく最下位の2ペアだった。エンディングは「浮所が負けたということで、浮所のこの小さい頃の写真をジャニーズショップで」(藤井)「350円から!」(那須)と、悪ノリする2人。浮所自身が「安いな!」と発言した通り、実際に350円で販売されれば、各地のジャニーズショップで売り切れ続出ではないだろうか。

 あらためて全員の生まれ持った顔立ちの良さに、そりゃジャニーズ入るわ……と、しみじみ。そして最終的に、眉毛のキリッとした運転中の那須の姿が脳裏に焼き付いて離れなかった。再生回数は19万台(7日時点)。

アクセスランキング