【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上に称賛続出、Snow Man・ラウールの悩みは佐久間!?【Jr.チャンネル週報】

2019/03/10 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・井上、メンバーの暴走に“ガチ”で注意

 3日に公開されたのは、昨年6月の「【1000円コーデ】簡単オシャレで高橋優斗改造計画!」企画に続く「HiHi Jets【1000円コーデ】オシャレに高橋優斗を改造セヨ!!第2弾」。「私服がダサい」とウワサの高橋をモデルに、メンバーの猪狩蒼弥、井上瑞稀、作間龍斗、橋本涼が全身コーディネートにチャレンジ。ロケ地は激安リサイクルショップ「たんぽぽハウス 浅草店」で、まずは以前の動画で不在だった井上&橋本に「見た?」(猪狩)と聞くと、2人は揃って「見ましたよ」と、回答。

 井上は「やっぱガリさんが着たのと、優斗が着たのと全然違うからさ。優斗が着たら、なんか全部おかしく見えちゃう」と、猪狩のセンスには問題がなかったことを伝えた。高橋が「ちゃんとだから、皆さんも私をカッコ良くしてください」と上から目線で言い放つと、井上は「お前次第みたいなもん」と、バッサリ。さっそく4人は店内で洋服選びを開始。いつも私服にこだわりが感じられる猪狩は「60~70年代ぐらいのアメリカ」と、明確な完成像を口にした。自分自身は「基本、黒しか着ない」というこだわりを持つ橋本、激安古着の値段に驚くが、筆者は彼のプラプラと揺れる長いピアス(イヤリング?)が気になって仕方がない。

 メンバーが吟味する間、時間を持て余した高橋は自ら服をチョイスし、全身ピンクの服&ピンクのクマのぬいぐるみを抱えて登場。第1回は緑系コーデに亀のぬいぐるみを合わせたが、「今回、クマがなんか山がちょっと最近ヒドいらしくて……。なんか、雪とか寒波とかスゴいじゃないですか」と、独特な世界観に浸りつつコメント。その横で。やや苦笑い気味の猪狩は、相槌も打たずに黙々と品定めしていた。橋本と猪狩にも相手にされず、かまってちゃんの高橋は試着室に入った作間に“ウザ絡み”し始め、「作間くんの着替えを覗いちゃおうかな!」と、クマを使って試着室に乱入。「なんてハレンチなんだ!」などと小芝居をするも、すかさずそばにいた井上が高橋の肩に手を置いて制止。「お客さんお前だけじゃないんだ、やめろ」「スゲー注目されてる、今」と、注意した。

 確かに映像内ではほかの買い物客にモザイクがかけられていたため、営業中の撮影だったのだろう。他者への気配り、しっかりと最年長を怒る場面を見て、筆者はさすが小さい頃から仕事をしているだけあるなと、妙に感心。コメント欄でも「みずきくんサッと注意できるの尊敬」「優斗の暴走に『お客さんはお前だけじゃない』ってちゃんと止めれる優等生のみじゅき、さすが!」「瑞稀くん、公共の場でのマナーを守って年上のゆうぴーにも注意できるってスゴい! 惚れ直した!」と、称賛されている。

 服選びが終わり、高橋の着こなし方に不安を抱く4人は、各々が試着室に一緒に入り、着替えに参加。作間は「テーマは大学生だったんですけど、後々考えてみたら俺かもしれないです」と話し、高橋がストライプパンツやシャツ、白のセーターに衣装チェンジ。爽やかな雰囲気は、高橋の古風な顔立ちによく似合い、猪狩の言う通り「女子受けいい」スタイルだった。井上は「アカデミー賞新人俳優賞授賞式」とテーマを決めたものの、セットアップのスーツはどこかオジさん臭く、イマイチ。高橋が試着室のカーテンを開いた直後に道路のクラクション音が響き、ある意味“持ってる”展開となった。高橋自身、「中学校の時の副担任の服装」とさほどしっくりきておらず、井上は「(本当は)作間に着せたかった!」と、本音をポロリ。スタイルの良い作間はもちろん、俳優・菅田将暉あたりが着るとオシャレになりそうな、上級者向けファッションのようだ。

 橋本が「動きやすさ」を重視した組み合わせは、Gジャンにカーキのパンツなどで、「ロックっぽい」(井上)「バンドマン的な」(高橋)との声が。前の2人の時は特に引っかからなかったが、下から上まで全身を映した時に高橋の5本指靴下が目に入り、全然ロックじゃない……と、なんだか笑えてしまった(6分12秒頃)。ラストの猪狩は「間違いない」「上品なラッパー」と自信満々。グレー系のジャケット、パンツに白のフードパーカー、派手なキャップと、個々は特におかしくないアイテムを選ぶも、やはり高橋が着るとどうもダサさが漂う。橋本は「優等生が原宿とか行って、オシャレな店員さんに勧められて全部買いました(みたいな感じ)」と表現し、その例えは見事にハマっていた。

 結果、高橋が気に入った1000円コーデは橋本に決定。悔しさの残る猪狩は「本物が見たい」(井上)と要望を受け、自分で着てみることに。すると、“ファッションモンスター”の異名は大げさではなく、猪狩バージョンは全く違う仕上がりだった。欲を言えば井上の「授賞式」ファッションを作間に着てほしかったが、これは叶わず。第3弾にも期待したい。再生回数は16万台(8日時点)。

アクセスランキング