【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上に称賛続出、Snow Man・ラウールの悩みは佐久間!?【Jr.チャンネル週報】

2019/03/10 21:00
中村チズ子

SixTONES、「デビュー発表」をネタ化

 1日配信分は「SixTONES【1000円自販機は凄い?】楽しすぎてファンタジー!!」。6人が秋葉原に足を運び、1000円の自動販売機で楽しむという、YouTuber(ユーチューバー)っぽい企画だ。まずはおもしろ自販機スポットに立ち寄り、田中樹がおもちゃのボール(200円)を入手。その後、1000円自販機を求めて街を歩いていると、猛ダッシュで信号を渡る男性に遭遇。メンバーは「ええ! 早っ!!」「あの人ヤバッ!!」「怖かった……」と“危険人物”扱いするも、実は森本慎太郎とわかり、「慎太郎か。マジで知らない人かと思った」(京本大我)と、素で驚いていた。

 お目当ての1000円自販機は特賞が「プレステVR」「空撮ドローン」「ディズニーリゾートペアご招待チケット」と、豪華ラインナップ。さっそく、1000円札を入れた田中は20個のボタンから1つ選び、「ガタン」と重めの音が。「ごめんなさい、撮れ高作っちゃいました」とスタッフに宣言し、先ほど買ったボールを取り出し口に仕込む小ボケも挟んだ。実際の品物は人気キャラの文具セットだったが、全貌は公開されずモザイクで処理。2番手の松村北斗は首からかけられるスマートフォンスタンドと実用的なアイテムが当たり、京本大我はメガネ型拡大ルーペをゲット。5人はすぐに「京さま!」(父親・京本政樹)とイジり始め、息子の大我はそのメガネをかけて自ら父のものまねを見せた。

 高地優吾はヘッドライト付きのキャップ(ニット帽)を獲得。パッケージに写るモデルは外国人男性なのだが、ジェシーが「これ俺?」「そうそう、俺このキャンペーンやってたんだよ!」と、ノリよくコメント。筆者はこのくだりがツボにハマり、思わず吹き出して大笑いしてしまった。以降、高地は帽子をかぶってロケに参加し、モッズコートも相まってコーディネートは見事にマッチ。森本はBluetoothイヤホンを引き当て、たまたま「イヤホンが欲しい」と思っていたため、本人にとっては満足いく景品だったよう。ラストのジェシーが出したのは、恐竜のおもちゃ(押し出すと気持ち悪い)、ハニートーストのスクイーズの詰め合わせ。ジャニーズファンにはお馴染み、「カラオケ パセラ」のハニトーを彷彿とさせる形だなと思っていたところ、松村が「パセラ!」とリアクション。彼らも普通にハニトーを知っているんだなと、なんだか不思議な気分になった。

 2巡目は田中が薄い物体を拾い上げると、「CD? デビュー発表とか?」と、食いつくジェシー。確かにSixTONESは「最もデビューに近いグループ」とも囁かれているが、「Jr.チャンネル」でこんなに何度もストレートにCDデビューに触れる人たちは、ほかにいないのではないだろうか。2回目はそれぞれ2WAY耳かき、スマホスタンド&ボールペン(田中)、鼻毛カッター(松村)、恐竜のおもちゃ&ジェシーと色違いのハニトー(京本)、アルコール検知器(高地)、文具セット(ジェシー)とバラエティに富んだ品々が揃い、森本はまたしても防水スピーカーという高額アイテムを取得。イヤホンに続く商品に、田中は「この自販機が慎太郎の音楽性を豊かにしようとしてくる」と、ツッコんでいた。

 2本目はプロモーション動画「SixTONES【セブン-イレブンおにぎりランキング】全て当てるまで終われません!!」(4日公開)で、こちらは15分の長尺。再生回数は通常動画が36万台、2本目は25万台となっている(7日時点)。特に1000円自販機はジャニーズファン以外のYouTube視聴者にも響いたのかもしれない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング