しいちゃんの芸能解説講座【裏】

篠田麻里子「玄米、布おむつ婚」、高橋一生「便器は素手で掃除」! 意外な価値観

2019/02/28 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
あんた、警戒心薄すぎるわよ~!

編集G ベッキーが交際8カ月ほどで結婚したね。テレビ朝日の小川彩佳アナも、交際半年ほどのスピード婚なんでしょ? 大恋愛が破局した後に即結婚ってパターンなのかな~。あ、でも篠田麻里子は“玄米婚”だって?

しいちゃん 2月20日、3歳下の会社経営者との結婚を発表した元AKB48の篠田ね。26日放送のラジオ番組『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』(TBSラジオ)では、交際0日でプロポーズされたけど、その後、実際結婚するまでは3カ月様子を見たと説明してた。さらに、話題となった「玄米婚」について「あんなに玄米がフィーチャーされるとは私自身も思ってなくて」、びっくりしたと語り、出会ったきっかけは「10年くらい行ってる整体の先生」だと明かしたの。先生から、「こないだ初めて来たお客さんで、その人を触っていたら篠田さんの顔が浮かんだ。何か縁がある人なのかもしれないから1回会ってみません?」と言われて、友人も交えて4人で食事することに。そこで注文した玉子かけご飯が麦ご飯だったことから「うち、玄米だったんですよ」「うちも玄米だったんです」と盛り上がり、「『小っちゃい頃、布おむつだったんです』『うちも布おむつだったんですよ』って。たぶん両親の育て方が似てるんだと思うんです。健康志向、自然派というか」と、なれそめを明かしてた。

編集G そこよ、引っかかるのは。自分のおむつが布だったのか、紙だったのか把握してる男って存在する? 篠田の発言に同意してるだけじゃない。それに整体師が情報を漏らしてる可能性も大いにある。篠田、チョロいわね!

しいちゃん その食事会では電話番号を交換しなかったものの、その後、再び整体で「彼、どうでした?」と聞かれ、「あんなに共通点のある人、珍しいですね」と答えて再び食事会に。この時、篠田が付けていた指輪が彼と同じ、服のブランドも同じで、「好みが一緒なのかな」と連絡先を交換。そこから1週間、彼は毎日電話をくれて、初めて2人で食事に行った時にプロポーズされたんだって。

編集G ますます整体師が怪しいように思うんだけど。夫は「美容室の経営とIT事業」をやっていると発表されてるね。篠田の公式インスラグラムに顔や目を隠したツーショットをアップしているけど、顔出しNGなら、そもそもそんな写真をアップしなけりゃいいのに。そのうち小林麻耶の夫みたいに正体を明らかにする可能性もアリと見た。

しいちゃん 夫婦の価値観の相違で悩んでいるのは、2015年にグランジ大と結婚した椿鬼奴。2月25日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)に出演し、「結婚4年目に入りまして、夫婦の生活感の違いというか、ちょっとしたことなんですけど価値観の違いが気になるようになっちゃった」「床や地面に対する汚さの感覚の違いが生まれているんです」「外で床に置いたカバンとかは家でも床に置いてほしいのに、机の上に置いたり、床に落ちたものを食べたり、注意してもまったく聞かない」と語ってた。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

篠田麻里子「玄米、布おむつ婚」、高橋一生「便器は素手で掃除」! 意外な価値観のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ