しいちゃんの芸能解説講座【裏】

篠田麻里子「玄米、布おむつ婚」、高橋一生「便器は素手で掃除」! 意外な価値観

2019/02/28 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

高橋一生、トイレの便器は素手で掃除

編集G ギクッ。カバンの置き場所、そんなに気にしてなかった。衛生観念の違いというか、気にするところの違いかも? ほら、身なりはキレイにしてるのに、部屋が散らかってるとか、トイレや風呂が汚い人とかいるじゃん。

しいちゃん それ言ったら衝撃なのが、高橋一生。25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演、自身のこだわりについて「トイレを素手で洗う」とトークしていたよ。「手で汚れを取ってます」「汚れに届くので、スポンジとかより手が届く。細かいところ」「汚れとかの感覚(を感じる)」と語り、「(手が)気にならない? 洗った後」と質問され、「自分から、ね(出た物だから)」と回答。素手で掃除し始めたきっかけについて「祖母が絶対に手でやれって」「最初はイヤだったんですけど、汚れは取れるんですよね、確かに」「裏側にこび付いちゃった(汚れが取れる)」「手は洗いますけど、掃除した後は」とのこと。共演していた川口春奈がイヤな顔をしていたよ。視聴者からも「ドン引き」「イメージダウン」「気持ちが悪い」「ファンだけど、これは無理」といった意見が多い。

編集G イヤでしょ、そりゃ。交際が報じられてた森川葵とは18年秋頃に破局したと報じられていたけど、交際中、森川はそれを容認していたのかしら。

しいちゃん ちなみに、川口は高橋について「シティー感を感じる。おしゃれの主張(をしてくる)」「もちろんお洋服もおしゃれ。毎日アイスコーヒーを飲まれるんですけど、自前の革のスリーブを付けています」「作る料理もおしゃれ。最近、ロールキャベツ風でお餅をキャベツに包んでトマトソースをかけたんですって」「最近、照明を買われたらしく、照明が提灯の形なんですって」などと語ってた。

編集G それ、軽く馬鹿にしてるでしょ(笑)。たとえおしゃれで料理が上手でも、素手でトイレ掃除する人はムリ。私は高橋とは結婚したくないわ。

しいちゃん それどこから目線の発言!? ちなみに、あばれる君も18年3月29日放送の『ダウンタウンDXDX 〜芸能人の自宅風水鑑定!開運間取りランキングSP〜』(日本テレビ系)で、トイレを素手で掃除していることを明かしてた。トイレをきれいにしておくと風水的にいいと聞き、2日に1回掃除。「手が一番細かいところまで掃除できる」と、高橋と同じコメントをしていたよ。14年10月21日放送の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)では、安西ひろこが「便器は手で洗うんです、中まで。病気や金運がよくなる」と、シートに洗剤をスプレーして便器の中を拭き、そのまま便器内の流水で自分の手を洗ってた。そして、もちろん松居一代も、16月12月3日の公式ブログで「お金とふか~い つながりがあるトイレ」「便器だけど あたしは 素手でやるよ 素手が一番汚れの感触が 伝わるからね 手を洗わないで おにぎりを作るわけじゃないんだから」と書いていたよ。

編集G 高橋以外にもトイレ掃除素手派、いるんだ!? 食事会で「うち、トイレ素手で掃除するんです」「うちもです」と意気投合することがあったりね……いや、ないでしょ。なかなか衝撃的な高橋の発言。人気に影響しないといいね。

 

最終更新:2019/02/28 17:00
アクセスランキング