底辺グラドルが潜入レポ!

ニワカにはキツイ!? 33歳バンギャが「ヴィジュアル系婚活パーティ」に潜入!

2019/02/17 17:00
吉沢さりぃ

全員で二次会のカラオケへ

 全員と話し終わったところで、3人目のコミュ力高め君の声掛けにより、全員参加で二次会のカラオケに行くことに。私はカラオケはあまり得意じゃないんだけど、みんなV系好きだし、参加しているほかの女子も気になるので、意を決して参加しました。

 ちなみに、参加女子4人のうち、2人はアラサーで、クオリティの高い黒髪ゴスロリ系。もうお二人がアラフォーで茶髪な中澤裕子っぽい姉さん系でした。ルックスは皆さん結構かわいかったのでビックリ。バンギャってかわいい子が少ないコミュニティなので、男子からすればアタリだったのでは……。

 カラオケが始まると、皆ノリが良く、ポンポン曲が入ります。LUNA SEAとかDir en greyとか、知ってる曲ばかりで楽しい! と思ったのもつかの間。だんだん慣れてくるにつれて選曲に気を使わなくなり、わが道を行くようになった結果、ほとんどの曲がわからないという事態に。でも順番が回ってきてしまい、何曲か歌いましたが、私のチョイスした曲はニワカっぽさが漂っていたと思われます。

 確かに中高時代はメジャーのV系が好きで遠征したり、コスプレしたりしていましたが、結構すぐにインディーズのV系バンドを追っかけるようになったので、90年代の代表とされるV系ってよくわからないんですよね……。そして、よくよく考えたらV系にハマりだしたのは99年からでした。そりゃガチ勢と話が合わないわ。

 女子参加者ともしゃべりましたが、みなさん現役のバンギャらしく「今どっか(ライブハウス)通ってます?」という内容。ここでも私のニワカが露呈するだけで、会話が盛り上がりませんでした……。

 カラオケ二次会が終わりそうな時になってハッと我に返りましたが、そういえば私、婚活に来てるんだった……。ぶっちゃけ今回のV系合コン、男性のスペックは、高くはなかったです。逆に考えると、特に年収や学歴を問われないので、普通のお見合いや婚活パーティで淘汰された男性にはオススメ。女性側も趣味が合ってる分、タイプな人がいなくても話に困ることはないので、まずは友達作りと思って軽く考えて行くならいいかも。

 私は運命の人にも出会えず、ニワカが露呈しただけで友達さえできそうもないので、今回もいつも通り、意味のない酒を飲みに行っただけのようです……。
(吉沢さりぃ)

最終更新:2019/02/17 17:00
現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話 (彩図社文庫)
これは婚活なのか?
アクセスランキング