[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、KAT-TUN・上田竜也を「竜兄」と慕う中村倫也に「オジキ」と呼ばれ困惑

2019/01/18 14:16
オジキ……、ジャニーズを……頼んだ……

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月17日の放送回には中村倫也と安達祐実がゲストとして訪れ、準会員(準レギュラー)としてKAT-TUN・上田竜也も出演していた。

 上田といえば、櫻井のことを“兄貴”と慕い、昨年5月に番組に出演した際には、並々ならぬ櫻井への尊敬の念を語り話題を集めていた。そんな櫻井を愛してやまない上田、実はプライベートで中村から「竜兄」として慕われているのだという。そこで、中村が「その竜兄が“兄貴”ってなってる(櫻井がいる)」と話をすると、番組中にもかかわらず上田は「一度挨拶(した方がいい)」と中村に助言。スタジオに爆笑を巻き起こした。

 有吉は、「(中村の)兄貴の(上田の)兄貴だからもう(櫻井は)オジキってことだね」とコメント。これに櫻井は「僕オジキ!? 中村くんのオジキ?」と戸惑っていたが、ファンからは「ついに翔くんオジキと呼ばれる日が来るとは」「今後、上田くんを兄貴と慕う後輩が出てくると、自動的に翔くんはその子にとってオジキになるシステムなのか(笑)」と好評のようだ。

 その後、激辛好きの中村の「辛さの限界」を知るため、激辛麻婆豆腐に挑戦する中村だったが、タバスコの1,000倍辛い「ジョロキア」を40個使った50倍でも「全然平気」という結果に。そのため、自分が食べても辛さがまったく伝わらないということを心配した中村は「1人で僕(食べても)大丈夫ですか?」と上田をチラ見。これに「いや、兄貴が行けって言えば行くけど……」と苦笑いしていたが、実は上田は辛いものが苦手だという。しかしそこは「兄貴が『虫食え!』って言ったら虫食いますから!」と櫻井が言うことは“絶対”な上田。

 「竜兄いける?」と櫻井に言われ「行けって言われたらもちろん行きます! 俺“鉄砲玉”っすから!」と男気を見せて試食するも、結局はあまりの辛さに「あ゛~! お前バカじゃねぇの!?」と中村にブチ切れ。

 するとなぜか櫻井も「ちょっと俺もいってみるわ」と試食することになり「オジキ大丈夫っすか?」と中村からさっそく“オジキ”呼びされることに。これに櫻井は「なぜ中村くんにオジキと呼ばれているのか? 力関係の構図」と戸惑うも、試食後は「あ゛! お前バカじゃねぇの! やっば!」と苦悶の表情を浮かべ、上田はすかさず櫻井に水を渡していたのだった。

 また、櫻井のフリップを使った進行に「兄貴がヘタすぎるよ」とスタジオ陣が不満を言った時には、「あのね!」と威嚇したり、櫻井の言葉を上田がフォローしたりと、終始、櫻井の“舎弟感”を醸し出していた上田。

 そしてネット上では今回も「兄貴への愛があふれぎるほどに溢れてる」「準会員上田くん、これからもちょくちょく出てほしい」「マジで舎弟すぎるよ(笑)」「兄貴愛炸裂の竜兄、愛が深すぎる。重すぎる。面白すぎる」とさまざまな反応が寄せられ話題となっていたのだった。

 櫻井との面白い絡みが期待できる上田には、ぜひ準会員として今後も出演をし続けてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/01/18 14:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日本統一
あの豆みたいだった櫻井がオジキか……
アクセスランキング