小島瑠璃子「男性ウケゼロは承知」ド派手ネイル公開も、「いちいち言うな」と女性からブーイングの嵐

 タレントの小島瑠璃子が12月17日、自身のInstagramを更新。「人生で1番ハデ」な仕上がりになったというネイルを公開した。

「命名:人生謳歌ネイル」とつづるだけあって、パールやキラキラしたストーンなどがたくさんあしらわれており、確かに派手なデザインだ。小島は、女性ファンへ気分転換になると勧めるものの、「男性の皆さま、男性ウケしないことは重々承知しております。でもやりたいの 苦情は受け付けません」とした。

 これに対し、リプライ欄には女性ファンから「カワイイ」「たまにはこんなネイルもイイね!」といったコメントが。また、男性ファンからは「男性ウケはわからないけど、俺ウケはしてる!」「派手なデザインも好きだよ」と意外なコメントが集まり、好評だった模様。しかし、ネットでは、小島へ批判が続々と上がっていたという。

「デザインについては、”好きにやれば”といった様子だったのですが、『男性ウケしないことは重々承知しております』というメッセージに『あざとい』といった指摘が続々。『わざと「男性ウケ狙ってません」ってアピールするところがあざとい』『そういうところが嫌いなんだよ』と一喝されてましたね(苦笑)」(芸能記者)

 小島といえば、女性ウケが悪いことで有名。しかし、最近は女性層を取り込もうと必死な姿を見せている。

「女性ウケがよくないことを本人も気にしているようで、最近は女性ウケになるような発言が目立っています。しかし、先日は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で『彼氏がいたのは1年半前』と発言し、1年前に報道された関ジャニ∞村上信五との疑惑を払拭しようとしましたが、女性層からウソつき呼ばわりされ、あえなく失敗。さらに、「金持ち男性には興味ない」という優等生発言も、ネットでは『あざとい』と言われ、こちらも撃沈。すでに多くの女性層から嫌われてしまっているだけに、人気回復は難しいようですね」(同)

 こじるりが“女性側の代弁者”となる日は、まだまだ先のようだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小島瑠璃子「男性ウケゼロは承知」ド派手ネイル公開も、「いちいち言うな」と女性からブーイングの嵐のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!