[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、「なにわ男子」という名前は「本当にジャニーさんが付けたのかな?」と懐疑的

すごい、すごいわ、このどつよさん!

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が12月17日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 この日冒頭の話題は「なにわ男子」について。なにわ男子は、関西を拠点に活動している関西ジャニーズJr.の中では、今年10月に4年ぶりに誕生したユニットだ。メンバーは、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人で、将来が期待されるユニットとなっている。

 この日の放送では、なにわ男子というユニット名は「元『KANZAIBOYA』のおふたりからどう思いますか?」というリスナーの質問が紹介された。「KANZAIBOYA」はKinKi Kids以前の2人のユニット名で、当時はSMAPのバックダンサーなどを務めていた。

 すると、剛は「なにわ男子」の命名について「可哀想ですね」ときっぱり。光一も「なにわ男子……誰が付けるの!?」と絶句の様子だ。「ジャニーさんが付けてるの?」(剛)「番組からの派生とかかな?」(光一)と思いをめぐらせると、「最近本当にさ、ジャニーさんが付けたってグループ名あるのかなって俺も懐疑的になってきたんだけど」と苦笑いしていた。

 しかし、どんなグループ名だとしても「最初は恥ずかしいものですから。我々も恥ずかしかったですから」と、光一はコメント。さらに、光一は「『(少年)忍者』っておるの知ってる!?」と、ジャニーズJr.のユニット・少年忍者について言及。これに剛は、「え! だって忍者はあのときの忍者が忍者じゃない!」と1985~97年に掛けて活動していたジャニーズのグループ「忍者」を指して驚愕したのだった。

 「だからジャニーさん、忘れてるんじゃないかな」と、「忍者」の存在を忘れて「少年忍者」と名付けたと推測し、2人は大盛り上がり。最後には「なにわ男子も頑張ってください」とエールを送っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「なにわ男子のこと推してほしい!」「やっぱりグループ名には内部からも疑問の声が来るんだね!」「なにわ男子という名前について可哀想って言うのはやめてあげて(笑)」など、さまざまな声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/05 18:09
【早期購入特典あり】会いたい、会いたい、会えない。(通常盤)(クリアファイルC (A4サイズ)付)
そうそう、ジャニーっぽさないのがチラホラあるよね!

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、「なにわ男子」という名前は「本当にジャニーさんが付けたのかな?」と懐疑的のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック