[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、「すぐに落とせるから」「一発で仲良くなる」と交友スキルにゆるがぬ自負

もう金塊事件を忘れてない?

 長年、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているNEWS・手越雄也。ロケ登場時にハイテンションで手越が口にする「テイッ!」というフレーズは、手の平を頭の横で半回転させて敬礼の仕草をするポーズとともに、お茶の間にも浸透している。

 今や手越の代名詞ともいえる「テイッ」だが、12月11日深夜放送回のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)にゲスト出演した際には、これをめぐって一般人に苦言を呈する場面があった。

 パーソナリティを務めるNEWS・小山慶一郎から「今から6年前、私の方が先に『テイッ』と言いながら手越くんと同じ振りをしていました」というリスナーからのメッセージが読み上げられると、あくまで自分は番組の中でやっていることだと言い、プライベートでやっているリスナーに対しては「頭おかしいですよ(笑)」とバッサリ。

 そして、ありがたい話でもあると前置きしつつも、道端で子どもなどに「手越くん“テイ”やってください」と求められることについては「俺、プライベートでは“テイ”やってないから!」と苦言を呈したのだった。

 また、6年間交際している彼の家に挨拶に行くことになったというリスナーから、「印象を良くするためのアドバイス」を求められた手越は、「俺は向こうの両親とすぐ仲良くなれる人だから」とキッパリ。自身が挨拶に行くとしたら、特にかしこまった服装で行くこともなければ、緊張することもないとのことで、まずは出会いや彼女の好きなところを両親に説明するという。

 そのうえで、「俺は先にパパとママと仲良くなっとくね」「だから俺の場合は『結婚してください』に対する弊害はない」と言い切ったのだった。これに「世間一般ではなかなか難しいと思うのよ」と反論する小山だったが、「俺はわかんないけど彼女がいるとしたら、彼女のお父さん、お母さん、もっと言ったら兄弟とかとも仲良くなってたい人だから」と手越も譲らず。

 手越の金髪を指摘してくるような厳格な父親のタイプだったとしても「厳格なパパでもすぐに落とせるから大丈夫! 『彼だったらいいな』と思わせる自信あるもん!」と、自信をのぞかせていたのだった。

 また「男が彼女側に挨拶に行く方が、彼女が彼氏側に挨拶に行くよりハードルが高い」という手越は考えているそうで、「俺の両親に彼女が挨拶来るってなったらすぐOKになる」とのこと。

 また、女性が挨拶に行くときにできる対策としては「(お母さんと)共通の話題でしゃべって、仲良くなることじゃない? 言葉使いとかタメ語とかはダメだけど、フレンドリーに柔らかくいったらいいんじゃない?」とアドバイスを送っていたのだった。

「俺どんなIT企業の社長だろうが、超有名なアーティストだろうが一発で仲良くなるもん。20~30分あれば」と、最後まで自信満々だった手越には、ファンからも「さすがテゴちゃん」「一回でお父さん落とせるとかすごい!」「お父さんすぐ落とせるならお母さんは瞬殺だな」などの声が寄せられていた。

 その誰の懐にでも潜り込める才能で、一体手越はどんな人たちと交友録を繰り広げているのだろうか。そこも気になるところだ。
(華山いの)

最終更新:2018/12/12 17:17
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(通常盤) [DVD]
サイ女スタッフは落ちない自信あるよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・手越祐也、「すぐに落とせるから」「一発で仲良くなる」と交友スキルにゆるがぬ自負のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!