[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、突如湧いた“4月結婚説”にファン動揺……「ガセ情報」と注意喚起も

ファンと家族なら、家族の幸せ選んで当然だよね……

 12月8日頃から関ジャニ∞・安田章大に“結婚”のウワサが飛び交い、ファンが騒然となっている。安田の結婚に対する意識が変わったことや、ネット上に出回った情報がきっかけとなり、話がよからぬ方向に発展してしまったようだ。

 昨年2月上旬に脳腫瘍の摘出手術を受けたものの、ファンには隠して活動を継続していた安田。そして今年7月、コンサート『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』が始まる前に、昨年に「髄膜腫」と診断され手術に臨んでいたことを公表。現在も体調を優先して仕事する中、「TVガイドPERSON VOL.76」(東京ニュース通信社、12月7日発売)での結婚観をめぐるインタビュー記事がファンの間で話題になっている。

「かつての安田は、“自分が結婚することでファンが悲しむなら”といった思いから、結婚に前向きではない旨の発言をしていました。しかし、『TVガイドPERSON』でインタビュアーに結婚観の変化を問われると、心変わりがあったと話しているんです。大きな手術を受けて以降、命の大切さや家族のありがたみを痛感したといい、『結婚は、別にしたらあかんものじゃない』と、考えるようになったとか。ファンは悲しむだろうと想定しつつも、『自分がファンの人たちの思い描く存在でいることは大事やけど、もし僕がそのアイドル像というものを崩していったとして、そんな僕も受け入れてほしい』『自分らしく素直に生きながら、それを喜んでくれる人と歩みたい』などと語っています」(ジャニーズに詳しい記者)

 インタビューを読んだ人たちからは「ヤスくん結婚したら素直に喜べるかな……まだ決まってもないのに考えちゃう」「受け入れられないめんどくさいファンでごめん」「ヤスの覚悟に涙出てしまった。ヤスが結婚してもファンでいる自信ある」と、さまざまな意見や感想が上がった。

 一方で、雑誌発売翌日の8日夜に、あるTwitterアカウントが「j事務所個人名Yから来年重大発表」と、気になる一文を投稿。「Y」と事務所間では今年の夏頃から話し合いを始めており、「時期を見計らって発表する模様」などとの情報も流し、これにジャニーズファンが「誰かが結婚する」と反応する事態に。このアカウント自体が“捨て垢”だと自ら書いていただけに、「重大発表」のツイートを投下する目的で開設したものとみられ、10日までにアカウントは削除されたものの、「Y」とは安田か、それとも山下智久か……と予測合戦となり、インタビューのタイムリーな内容も重なって、「安田結婚説」が広まったようだ。

「さらには、『2019年4月 関ジャニ∞メンバー内1人 結婚発表(翌月5月入籍)』と書かれたツイートのスクリーンショットがTwitter上に流れ、ファンはさらに困惑。『結婚観はヤスくんらしい。5月には入籍疑惑かあ』『雑誌でヤスが話してた結婚観と、来年に誰かが結婚するってのがリンクしすぎて、そっか……って気持ちになる』という声をはじめ、Twitterの検索欄に『安田章大』と入れると『結婚』がサジェストされてしまうことから、『なにごと? ヤス結婚するの?』と早合点でショックを受けるファンもいました」(同)

 とはいえ、冷静なファンは「ヤスくんの結婚観の話があったから、ガセ情報流してるだけだと思う」「安田くんは今すぐ結婚したいと言ったわけじゃないし、それがなんで4月結婚説になるの? ネットに惑わされすぎ」と、“安田結婚説”を安易に信じ込まないように注意喚起している。

 実際、安田が近い将来に結婚するのかどうかは確定的な証拠がなく、今回は本人のコメントをめぐるファンの反応や、真偽不明な書き込みによって騒ぎが大きくなった形。結婚疑惑に取り乱したファンだけでなく、安田自身も胸を痛めているかもしれない。

関連記事

16歳の「おれ」にジャニー喜多川が繰り返した性行為――初期ジャニタレが綴る決死の“告発”

「まだ細胞だから、大丈夫」――中居正広、恋人に中絶を強いた“非情”で“冷酷”なウラの顔

昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々

絵力スゴ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、突如湧いた“4月結婚説”にファン動揺……「ガセ情報」と注意喚起ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞安田章大のニュースならサイゾーウーマンへ!