[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ最年長の独身・錦織一清、「極秘結婚説」が浮上! misonoの名が飛び交い騒然

nishikiori_yubi
植草、書き込んだのはお前か!

 長らく未婚を貫き、「ジャニーズで最年長の独身者」とも呼ばれている少年隊・錦織一清。昨年は舞台の会見時にV6・長野博の結婚を祝福するなど、後輩に先を越されるばかりだが、そんな錦織にあるタレントとの「極秘結婚説」が浮上し、一部ファンの間で騒ぎになっている。

 近年では俳優業だけでなく、舞台演出家としての活躍が目覚ましい錦織。アイドルでの全盛期には女優の岡田奈々と熱愛が報じられ、1990年代にタレント・水沢アキとの“不倫交際”が話題になったが、近藤真彦や、同じく少年隊メンバーの東山紀之、植草克秀が家庭を持つ一方、51歳の錦織には浮いたウワサがめっきり減った。独身であることを自虐的に話す場面が多くなり、2014年に植草の再婚が明らかになった後には、自身の結婚について「大丈夫です」「一人暮らしのプロフェッショナルですから」と話し、取材陣の笑いを誘っていた。

 その錦織に関し、1月下旬頃からインターネット百科事典のWikipediaに“異変”が起こったという。

「突如、錦織のWikipediaに『2015年9月30日に、女性タレントのmisono(本名・神田美苑)と結婚している』『配偶者 = misono(神田美苑)』と書き込まれたんです。表面上、2人には接点は見られないものの、ファンは『ニッキが極秘結婚? 本当ならショック』『相手がなんでニッキにたどり着くのかわからないし、ガセだと思う』などと、心配しています。また、ネット上にはWikipedia以外にも2人が『実は結婚している』といった真偽不明の書き込みもあり、錦織のファンは事実でないとすれば『名誉毀損レベル』だと憤慨。Wikipediaは不特定多数の人間が編集できるシステムですが、後にmisonoに関する記述は削除されたものの、2月10日前後にも再びmisonoの名前が追加されたとかで、Wikipediaの課題が浮き彫りになりました。20日午後4時現在、錦織のWikipediaは元の形式に戻っています」(ジャニーズに詳しい記者)

 悪質ないたずらなのか、実は入籍済みなのか不明な状態にファンの不安が募る中、ここへ来てmisonoに新展開が。22日付のサンケイスポーツで、山田親太朗率いるバンド・HighsidEのドラムを務めるNosukeと、昨年2月頃から交際していることが報じられたのだ。熱愛疑惑の錦織とは真逆で、お相手はmisonoより5歳年下の27歳。“極秘結婚”の書き込みは悪質ないたずらだったようで、錦織のファンは「うわさの人の熱愛が出て、びっくり。ニッキは何だったんだろう。不思議……」と、安堵と困惑が入り交じった様子だ。

 前述のようにWikipediaは誰でも加筆ができるため、不確定情報が紛れる例も少なくない。2月中旬には、中居正広のWikipediaのプロフィール欄に「SMAPファンの頂点に君臨している」と記載されていることがファンの関心を集めた。さらに「愛称は黒猫、華奢な閻魔様、新聞紙にくるまった子リス、など(命名は全て木村拓哉によるもの)」という、もはや“ネタ”のような一文も追記され、一部ファンは「SMAPファンの頂点に君臨している……って、さすが!」「『命名は全て木村拓哉によるもの』ってすごい!」などと盛り上がっていたが、こちらもすでに削除されている。

「ネット関連では、元KAT-TUNの田中聖が2月17日に自身のTwitterで『Googleさん…それ田中聖ちゃう…』とツイートし、話題を呼びました。これは、検索エンジンのGoogleで『田中聖』と入力すると、本人ではなく同じく元メンバー・赤西仁の顔写真が表示されることを指しているようです。また、Yahoo!で田中の名前を検索しても赤西の写真がトップに出る仕様になっており、ファンからは『なんで間違えたんだろう?』『あれ、笑っちゃう。こんなことあるんだね』と疑問の声が出ています。一度Googleに認識されるとキャッシュの影響でしばらく残り続けてしまうので、田中には残念ですが、当面は赤西の画像が表示されることとなりそうです」(同)

 タレント本人に迷惑がかからぬよう、Wikipediaに面白半分のネタや悪質なデマを記す行為は控えてほしいものだ。

ニッキとmisonoファンの気持ちをもてあそばないで!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズ最年長の独身・錦織一清、「極秘結婚説」が浮上! misonoの名が飛び交い騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ錦織一清少年隊のニュースならサイゾーウーマンへ!