[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、伊野尾慧に「休みじゃん。来る?」と誘われた沖縄旅行ウラ話

最初、仲悪い奴はだいたい仲良くなれる説

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)が11月9日深夜に放送された。この日最初に寄せられたメッセージは、高木と伊野尾慧の沖縄旅行に関して。

 実は11月1日、伊野尾が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のコーナー「伊野尾ピクチャー」で、高木と一緒にスキューバーダイビングを楽しんでいる写真を披露。伊野尾は「沖縄の海で高木雄也と一緒にダイビングをして来ました!」と報告しつつ、「僕はオープンウォーター持ってるんですけど、高木もライセンス持っていたので2人で楽しく」と語り、ファンから大反響を得ていた。

 それを受けて、「2人で沖縄に行くことになった経緯や、どちらから誘ったかなど気になります」とのメッセージが届くと、高木が「そうなんですよ、伊野尾君と沖縄に行ったんですよ」とコメント。そもそもは、伊野尾が自身の友人とメンバー共通の友人と行く計画だったそうで、高木は沖縄の食事処や遊びどころなどを聞かれていたが、伊野尾から「高木も(この日)休みじゃん。来る?」と誘われ、行くことになったという。高木いわく、伊野尾は「絶対に『行かない』って言うと思って聞いている」と思ったそうだが、「行く」と返して、沖縄旅行参加が実現したと明かした。

 高木は自分でも「まさかだよね」と言い、伊野尾とも「こんな日が来ると思わなかった」と話したというが、有岡も「本当だよ!」と驚愕。「デビューしたての頃はね。高木と伊野尾ちゃんの空気が最悪で。あんまり話してる感じがしなかったというか。険悪とまではいかないけど……」と2人の接点がなかったと感慨深く振り返っていた。

 デビュー当時の高木と伊野尾の距離感は、ファンの間でも有名で、昨年12月15日に放送された『ザ少年倶楽部 プレミアム』(BSプレミアム)にHey!Say!JUMPがゲスト出演した際も、伊野尾が「デビュー当時、高木と仲悪かったというか、ほとんどしゃべってない」と明かしていたものの、今では一緒にお泊まりするほど仲良くなっていることも同時に告白。とうとう沖縄旅行を実現させるまでになったということで、この日の放送後には「2人が旅行って本当に感慨深いなー!」「今ではすっかり仲良しだね!」という声が集まっていた。

 とはいえ、当日はお互い仕事だったため、なんと沖縄に現地集合、現地解散だったということも明かしていた高木。同じ飛行機に乗るには、まだ少し時間が掛かるのかもしれない。
(福田マリ)

長年見続ける楽しさがここにある

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・高木雄也、伊野尾慧に「休みじゃん。来る?」と誘われた沖縄旅行ウラ話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP高木雄也のニュースならサイゾーウーマンへ!