[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・伊野尾&八乙女、高木雄也にバラエティの心得伝授! ファンは「さすがプロ」と感嘆

2018/09/25 18:20
jjump02
楽屋裏話っぽい内容でワクワクしたぞ

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている、午後8時台の生放送ラジオ『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。9月22日も札幌でライブを行っていたHey!Say!JUMPだが、先週に引き続き高木雄也がゲストで登場。八乙女にバラエティの心得をアドバイスしてもらう場面があった。

 今回は、生放送に間に合わない可能性があったようで、東京のスタジオでは午後9時台の『らじらー!』パーソナリティを務めているジャニーズJr.・安井謙太郎が待機していたとのこと。高木はあまり交流がないようで、ぎこちなく「今度ご飯行こうね~」と声をかけるも「そんなスッカスカの『ご飯行こうね』ってあります?」と安井には響かなかった様子だ。しかも安井は、伊野尾に「もしもね、この3人のうちの誰かと1人ご飯行くとしたら誰と行きたい?」と聞かれると「伊野尾くんです」「伊野尾くん好きなんですよ」と語り、後輩にフラれた形になった高木は「こっちも行く気ないけどね」と強がっていた。

 そんな中、「せっかくだから一緒にご飯行きたいけど、ただ僕、全然後輩とご飯でも割り勘だけど大丈夫?」と伊野尾が漏らすと、すかさず高木が「金払いめちゃめちゃいいですよ、この人」と伊野尾の意外な一面を暴露するシーンもあった。

 さらにこの日は、7月から『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)に単独レギュラー出演している高木のロケ話に。「ロケとか1人で行ってるけど、どう?」と聞かれた高木は「いや、難しい。逆にみんなすげぇなと思った。メンバーとか。1人で行ったりとかしてるじゃん、みんな。結構ロケとかさ、いや、難しい……」と、なかなか苦戦しているようだ。

 一方で、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など長くバラエティ番組にレギュラー出演している八乙女は「ロケとかで心がけてることとかあります?」と伊野尾に聞かれ、「う~ん、ディレクターとよく話す」とガチすぎるアドバイス。これにはファンからも「ディレクターとよく話すって、光くんめちゃめちゃリアル」「光くん、さすがプロ!」「ロケの心得がガチ(笑)」という声が上がっていた。

 続いて、高木からの「え、笑いを取りにいく? ちゃんと。考えていく?」という質問に、八乙女は「考えていくパターンとその場で思いついたのをバって言うタイプ(がある)」とコメント。また「難しいよね、それね。なんか考えたのをドヤ顔で披露するのもちょっとさ。それが滑ったとき、心折れるのよ」と漏らす高木に、「結構面白いのが、即興で考えてパッと言った方が使われる率が高い!」と、長年の経験があるからこそのアドバイスを送っていた。

 さらに、伊野尾が「ものを作ったりしてるのが多いじゃん。高木の(出演している番組)は。だからやっぱり頑張って追い詰めた高木に出てくる面白さって……」と、アドバイスを送ろうとするも残念ながらタイムアップ。

 いずれにしても、真剣に高木にアドバイスする伊野尾&八乙女の姿に、ファンは「伊野尾くんは、メンバー出演の番組は、必ずと言っていいくらいチェックしてるよね」「高木くんがバラエティで頑張ってるのを見てるんだなと感じる。ウルウルしちゃう……」という声が上がっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2018/10/10 15:40
SENSE or LOVE (通常盤)
伊野尾、金払いいいのか……(ふむふむ)
アクセスランキング