【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ピューロランドでオラつくSnow Man・岩本、HiHi Jets・猪狩が藤ヶ谷化!?【Jr.チャンネル週報】

2018/10/28 21:00

Snow Man・岩本、サンリオパレードで「重みが違ぇんだよ」とオラつく

 24日に公開されたのは「Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編」(再生回数は26日時点で12万台)で、渡辺翔太が発案した「シナモロールと会って友だちになろう」企画の第2弾。6人は多摩市にある「サンリオピューロランド」に到着したが、「ただ遊んでても俺らが楽しいだけになっちゃう」(渡辺)として、与えられた3つのミッションをクリアしながらゴールを目指す企画にチャレンジしている。A(渡辺・岩本照・宮舘涼太)とB(阿部亮平・深澤辰哉・佐久間大介)の2チームに分かれると、深澤は「こっち勝ったな、阿部ちゃんいるもん」と自信をのぞかせ、岩本が「ミッション無視して動きそうな2人(深澤と佐久間)いる」と、対抗した。

 Aチームのミッションは「ノリにのったキティちゃんを探せ」「鏡の中でドレスに着替えろ」「私道でドライブして記念撮影せよ」。まずは1階を探索するはずが、「1時からパレードあるらしい」(岩本)と魔の囁きが入り、渡辺は「パレードは見よう!」と即決した。結局、相手チームに「ミッション無視して動きそう」と言い放った岩本の先導で、3人はそのままパレードを鑑賞。いつの間にかペンライトまで持ち、笑みをこぼしつつノリノリで楽しむ成人男性たち。渡辺は「ミッションいいから、ずっと見てたいわ」とウットリするほど、夢中になっていた。

 Bチームへの指示は「『夢見る青き彼』を食べろ」「キティちゃんのおばけを激写せよ」「『ぐでたま商店』で150皿以上作れ」。こちらも、早々に深澤が大好きなクレーンゲームに寄り道してシナモロールのぬいぐるみをゲットした。しかし、ここはやはり真面目な阿部がしっかりと舵を取り、園内のスタッフに聞き込み調査を開始。3つのミッション全てに関するヒントをもらい、ルーが青いカレーを食べて1つ目をクリアしたのだった。完食後、深澤が「今はね、もう1チームはたぶん、見てると思う」と予想した通り、Aチームは相変わらずパレードで大ハシャギ。深澤らが会場へ向かったところ、岩本は「途中から見るとこの感動わかんねぇだろ? 頭からストーリー追ってるから重みが違ぇんだよ」と、謎の説得力でオラついた。ちなみにそのAチームは、30分間もミッションをやらずにパレードを見守り続けたとか。

 ようやく本題に戻り、スタッフを呼び止めてリサーチ。「鏡の中でドレスに着替えろ」は宮舘が鏡越しにドレスにチェンジし、少女になりきってターンするシーンも。キティちゃんとの対面シーンでは、渡辺が「はじめまして」と律儀に挨拶を済ませ、やや緊張気味にコミュニケーションを図る3人。ついさっきまでパレードで騒いでいた割に、本人を目の前にすると萎縮して大人しくなる岩本の姿は、笑わずにはいられない(7分10秒頃~)。ただ、この出会いはミッションとは関係なかったとのこと。かたや、Bチームは偶然の出会いで「キティちゃんおばけ」の激写に成功。個人的には、深澤がクレーンゲームで取ったシナモロールのぬいぐるみを大事そうに抱える阿部にキュンとしてしまった。Aチームが優勢だったものの、後編は波乱の展開が待ち受けている模様。早くも勝負の行方や、シナモロールの登場が待ち遠しくなった。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 17:40
ハローキティ なかよしハウス
キティさん命のヤンキーが1名紛れ込んでますよ~
アクセスランキング