【連載】オンナ万引きGメン日誌

同棲中の彼氏からDV……顔を腫らしたオンナ万引き犯、Gメンが絶句した「逮捕後の真実」

 みなさん、こんにちは。保安員の澄江です。

 お隣の韓国では、元KARAのハラさんを巡るリベンジポルノ騒動が広がり、デモが行われるなど大きな事態に発展していました。暴行を受けたハラさんの真っ白な体が紫色に変色している画像や、かつてのトップアイドルがエレベーターの中で土下座をする動画はショッキングで、お相手の男性に対して形容しがたい嫌悪感を覚えましたよ。どんな理由があるにせよ、女性に対して暴力を振るう男は許せません。男尊女卑が激しいといわれる韓国が、この事件でどのような変化を見せるのか。1人の女として、今後の展開に注目したいと思います。

 万引きの現場でも、見知らぬ男女の修羅場を垣間見たことがありました。

 あれは一昨年の冬の日のことでした。都心の繁華街に近い総合スーパーAでの勤務中、試合後のボクサーのように顔を腫らした若い女性が、異様といえるほどの険しい顔で店内に入ってきたのです。その痛々しい姿に目を奪われると、彼女の両肩にかけられた2つの大きなトートバッグが気になりました。一見したところ、何も入っていない状態に見えるトートバッグが、左右の肩にかけられていたのです。大きな違和感を覚えて、そのまま注視すると、エスカレーターに乗った彼女は、日用品やドラッグコーナーがある2階の売場に向かっていきます。

 すぐに店内カゴを手にした彼女は、ドラッグコーナーで消毒液や絆創膏、湿布、シャンプー、コンディショナー、体温計などをカゴに入れると、ものすごいスピードで売場を離れていきました。あまりの早さに追いつけず、その姿を見失ってしまいましたが、ここで動き回ると存在に気づかれる可能性が高まります。人の気配に気を配りながら、足音を立てないよう店内の死角を見回ると、家電コーナーで体組成計を手にする彼女を見つけました。すでにカゴにあったはずの商品は消えており、その代わりにトートバッグの重みが増している状況です。

(きっと、まだやる)

 彼女が犯行に及んでいることを確信して、身を隠しながら注視を続けていると、まもなくして体組成計をバッグに入れるところを現認しました。それに続けて人気のスタンド型掃除機や、くるくるドライヤーなどもバッグに隠そうとしていますが、商品とバッグの大きさが合わないようでうまく入りません。

 このまま諦めるかなと思いつつ、彼女の行動を見守っていると、目を疑うような光景を目撃することになりました。持ってきたトートバッグの中から、小さく折りたたまれた新たなバッグを取り出したのです。その場で広げられたバッグは、かなり大きく、ボストンバッグと呼べるくらいのものでした。

 そこに掃除機やドライヤーを隠した彼女は、その後もベッドシーツや毛布、カーテン、スリッパ、クッション、入浴グッズ、食器など、あらゆるものを次々とバッグに隠していきます。

万引きの現場にはやるせない場面がいくつもある

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

同棲中の彼氏からDV……顔を腫らしたオンナ万引き犯、Gメンが絶句した「逮捕後の真実」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムオンナ万引きGメン日誌のニュースならサイゾーウーマンへ!