[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、二宮和也への誕生日プレゼントめぐり「綾子との旅行のこと?」とファン騒然

ニノちゃん、ごめん。言っちゃった……

 10月19日の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、相葉が二宮和也の誕生日に“あるモノ”をプレゼントしたと激白し、二宮ファンの間でさまざまな臆測を呼んでいる。

 6月17日に35歳の誕生日を迎えた二宮だが、それについてリスナーから相葉に「先日『untitled』のDVDを見ていて、相葉くんがニノにあげた誕生日プレゼントの靴のサイズがいつも合わないと言われてました。今年はジャストサイズの靴をプレゼントしましたか? また、(櫻井)翔くんには上質なパジャマをプレゼントしましたか? 教えて相葉ちゃん」というメッセージが届くと、「そうだね~。今年だから(いつも靴の)サイズが合わないから、あの~靴はやめましたね。パスポートケースとかにしました」と二宮への誕生日プレゼントを明かした相葉。

「パスポートケースって自分でなかなか(買わないし)、なくてもいいものじゃないですか、最悪。だからそういうのにしようかなと思って。もらったらうれしいよね、っていうようなものにしようかなと思って、パスポートケースにしましたね。なかなかいいですよ」

 と、理由を語っていた。ちなみに「毎年パンツあげてるんですよ。アンダーパンツ。で、だいたい翔と毎日同じパンツ履いてるんだけど」と櫻井には毎年下着を贈り、逆に自分はパジャマをプレゼントでもらったことを明かしていた。

 いつもであれば、嵐ファンを喜ばせる微笑ましいエピソードトークになるはずだが、今回はそうもいかず……。というのも、二宮は今年の8月に元フリーアナウンサーの伊藤綾子と一緒に海外旅行に行っていたことをスクープされており、“婚前旅行”なのではとの臆測が飛び交うことに。それだけではなく、現在は「伊藤が妊活に励んでおり結婚間近」という報道まで出ている。

 そのため、パスポートケースと聞いて、この時の海外旅行を思い出した二宮ファンが多かったよう。特に、6月が誕生日だった二宮は、8月の時点ですでに相葉からパスポートケースをもらっていた可能性が高いため「モルディブ旅行は相葉くんからもらったパスポートケースで行ったってこと?」とファンは騒然。

 また、二宮といえば「家でゲームばかりしている」「引きこもり」「出不精」というイメージが強いにもかかわらず、相葉がパスポートケースをあげたことについても「海外旅行に行くって話してたってことだね」「綾子との旅行を知ってたの?」などの臆測がたち、「相葉さん、考えてから話して」「相葉くん黙ってて」「二宮の墓穴掘ってる」「相葉くんの匂わせしんどい……」と、相葉の発言に怒りをにじませているファンも出てきている。

 アイドルの結婚というのは、本人に幸せになってもらいたいという気持ちはあっても、やはりファンにとっては複雑なもの。仮に、二宮の結婚をメンバーが後押ししているとなったら、心中穏やかではいられないだろう。相葉もまさかこんな事態になるとは予想していなかっただろうが、今後はもっと発言の内容には気をつけてほしいものだ。
(華山いの)

もはや、すべてが匂わせに思えてくる

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、二宮和也への誕生日プレゼントめぐり「綾子との旅行のこと?」とファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!