[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・横山の誕生日会を振り返り「きみちゃんが帰ってくる前に……」

相葉ちゃんの天然トークが一番のサプライズ

 10月12日のラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、関ジャニ∞・横山裕の誕生日をサプライズで祝ったというエピソードが語られた。

 「教えて相葉ちゃん!!」というコーナーにて、「サプライズされるとうれしいですが、私はする方が好きです。相葉ちゃんは、サプライズする方かされる方、どちらが好きですか? 今までで印象に残っているサプライズはありますか?」というお便りが届くと、サプライズはあまりしない方だと返答。しかし、計画的にサプライズの準備をすることはなくても、その時に一緒にいる人の誕生日が今日だとわかった場合は、さりげなくプレゼントなどをあげることもあるのだとか。

 ただ、「練りに練ってっていうのは……(ないけど)、関ジャニ∞のきみちゃん(横山の本名である侯隆“きみたか”の略)の誕生日とかは、向こうが帰ってくる前にきみちゃん家に入って、(ドアを)“ガチャッ”って入ってきたときに、(クラッカーで)パンパンパンみたいなことはやったことある」と語ると、「でも俺が企画したわけじゃないから。(横山の)弟がいて、『相葉さん、やりたいんですよ。協力してください』って言われて、『全然いいよ~』ってやったりとかはあるけど」と、横山のサプライズバースデーには参加したことがあると明かした。

 するとこのエピソードに「弟と相葉ちゃんは連絡取れるの?」「ヨコの弟と、どんだけ仲いいの!?」などのファンからは驚きの声が上がることに。

 ちなみに、今回のラジオでは「なかなか自分発で(サプライズすることは)ないかもな~」と語っていた相葉だったが、6月に放送されたラジオでは、「横山裕の誕生日当日(5月9日)にプレゼントを渡すために家に行き、そこで弟に家に入れてもらった」と明かし、「イケてるTシャツを2枚色違いでプレゼントした」とも語っていた相葉。

 横山には6歳下と8歳下の弟がいて、兄弟仲がいいことも知られているが、そんな弟たちと相葉は食事に行くこともあるほどの関係。横山家では、毎年横山の誕生日にさまざまな友人を呼んでサプライズすることが恒例になっていると横山本人が明かしているため、相葉もこれまで何回か参加しているのかもしれない。

 自らサプライズを企画することはないと言っていたが、忙しい時間の合間をぬって、当日に誕生日プレゼントを渡しに行くこと自体、横山にとってはうれしいサプライズになっているのではないだろうか。
(華山いの)

「きみちゃん」呼びはズルいわ~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・横山の誕生日会を振り返り「きみちゃんが帰ってくる前に……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!