[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、「この世に存在するのにびっくり」と語るツアー中に出会ったモノ

今までの仲はどうだったのか気になる……

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている午後8時台の生放送ラジオ『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。10月13日の放送では、現在ツアー中の『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』について振り返った。

 8月からツアーで地方都市を回っているHay!Say!JUMPだが、アリーナツアーは来月の長野・ビッグハットを残すのみ。そこでリスナーから「今年のツアーで印象的だったことなどがあれば教えていただきたいです。『らじらー!』のあとのご飯屋さんや、宿泊先のホテルでのほかのメンバーとの思い出エピソードなどよろしくお願いします」というメッセージが届いた。

 すると「高木(雄也)と飯食いに行くことが多かったな」と伊野尾。「『らじらー!』4週(連続で)出てたもんね、雄也」と八乙女が言うように、高木はここ数週間、伊野尾らと一緒に、公演を終えてすぐの生放送ラジオにゲスト出演していたのだ。

 今までは、他メンバーがご飯を食べているところに「光と一緒に合流みたいなのが多かった」という伊野尾だが、今年は別で食べることが多かったそう。一方の八乙女は今まで通り、ほかのメンバーのところに合流することが多かったのだろう。伊野尾は「(高木とは)ジンギスカン食べたでしょ。あと、お寿司も食べて。それが印象的でしたね」と振り返り、ちなみにジンギスカンを食べたのは北海道公演後で、この時に高木はラジオ内で「ジンギスカンに釣られてラジオ出演を決めた」と話していた。また、お寿司を食べたのは新潟公演の後。これらの食事の時に撮影したツーショットの写真は、伊野尾がレギュラー出演している『めざましテレビ』(フジテレビ系)の「伊野尾ピクチャー」のコーナーでも披露されていたのだった。

 そんなツアー中の様子について、八乙女は「ますますJUMPが仲が良くなったな~っていうのが印象的」だそう。「ライブ終わってさ、もう眠いじゃん。疲れて。おなかもいっぱいになってさ。だけどさ、マネジャーの部屋に集まって、みんなで。そのライブを見返してさ、ワーワーキャーキャーやってて、なんかその姿を客観的に見ると、なんかますます仲良いなコイツら、と思った」んだそう。これには伊野尾から、「目線が完全に孫を見るおじいちゃんだよね」とのツッコミがあがるも、ファンからは「JUMPがどんどん仲良くなっていくのうれしい」「聞いてるこっちもうれしい」などの声が上がっていた。

 また、もうひとつ印象的だったのは、メンバー全員がゲスト出演した和歌山公演終了後の『らじらー!』で、「トマト味の梅干」や「いちご味の梅干」を食べたことだという。初めて食べる味に衝撃を受けたようで、「あれが、この世に存在するのにびっくりした。めっちゃおいしかった!! トマト味の梅干が特に美味しくて、俺取り寄せようかなと思っちゃったくらい」と興奮気味に語っていたのだった。

 その回で試食していたのは梅干嫌いの有岡大貴だったため、おいしさがいまいち伝わらなかったものの、八乙女は「あれがね、びっくりした。俺、梅干好きだったけど知らなかった」と相当気に入ったようであった。
(華山いの)

ウメアキ先輩が早速商品開発に身を乗り出すぞ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・八乙女光、「この世に存在するのにびっくり」と語るツアー中に出会ったモノのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ八乙女光Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!