[ジャニーズ・メディアの裏側]

水卜アナ、退社はガセでも“結婚希望”は事実!?  関ジャニ∞・横山を巡る“バトル”の行方

2018/04/22 08:00
1804miuraana
水卜麻美公式プロフィールより

 日本テレビ・水卜麻美アナウンサーの“独立報道”に対して、同僚である森圭介アナが間接的に否定したことが、ネット上で話題になっている。水卜の退社・独立説は日テレ内のそこかしこでささやかれており、一昨年頃から「来年には退社・独立」といわれ続けているが、同局では、水卜の“結婚”の行方についても、不安な声が鳴りやまない状況なのだという。

 4月19日配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」は、日テレ幹部や関係者の証言として「早ければ年内、遅くとも年度内に、水卜アナは退社する可能性がある」こと、15年7月に交際が報じられた関ジャニ∞・横山裕とは水面下で継続中、などと報じた。

 そしてこの記事をネットで発見した、水卜アナの同僚である森アナは、自身のTwitterに「いま隣に本人いるんだけど『え? 私って会社辞めるんですか?(笑)』って質問された。知らねーよ!(日テレ関係者)」と、茶化すようなツイートを投稿した。

「この森アナのフォローで、退社説についてはガセネタ扱いになっています。しかし、横山との関係については、再三の“事情聴取”の甲斐もあって、局内でも事実として伝わっている。『週刊文春』(文藝春秋)が交際を報じて以降、一度別れてこそいるものの、水卜としてはいずれ、横山と結婚したいと希望しているんです」(同局プロデューサー)

 しかし一方で、横山と言えば田中みな実アナとの“マンション内同棲”説も一時期浮上しており、水卜との“二股疑惑”を持たれていたが……。

「田中アナにしても、事務所関係者には横山との関係を半ば認めているそうですし、ウワサされた“マンション内同棲”も、周囲には『もう別の場所に引っ越した』と伝えているものの、実際は同じマンションの別の部屋に移っただけ。ここまでウワサが広まっているのだから、本当に付き合っていたとしても、世間の目を逸らすためによそへ引っ越せばいいと思うのですが……。田中アナは、水卜アナに対して、対抗心を燃やしてしまっているのかもしれません」(田中に近いアナウンサー)

 ひとりのジャニーズを巡る「女子アナ同士のバトル」ともなれば、日テレ関係者が困惑するのも仕方のないところ。水卜、森の両アナウンサーには、こちらについても何らかの釈明をしてほしいところだ。

最終更新:2018/04/22 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)(オリジナルポスターA付)
果たして(日テレ関係者)はどう出るか
アクセスランキング