【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本の“おバカ”炸裂、Snow Manはイヤホン推奨のマニア動画【Jr.チャンネル週報】

2018/10/14 21:00

東京B少年、デートファッションを公開

 東京B少年は、通常分の「東京B少年【お絵かきしりとり】絵心がないメンバーは誰だ!?」(6日公開)と、Right-onのプロモーションを含む動画「東京B少年【コーディネート対決】お題はグループデート!Right-onの店長さんが認めたのは?!」(8日公開)が配信中。1本目はゲームに弱い佐藤龍我のリベンジ企画で、本人は「俺の得意な……その名は、お絵かきしりとり!」と、ベレー帽を被ってやる気満々だった。個人的に思う見どころは、1番手の岩崎大昇が絵を描いている間、目を閉じて待つ浮所飛貴の可愛らしい顔、普段はなかなか見ることができない那須雄登のつむじ(顔を伏せているため)。さらに、ゲームが苦手な那須と佐藤のポンコツコンビが肝となり、しりとりのリズムを乱す点も面白い。2人は絵がヘタな上に発想力もイマイチで、「言い出しっぺの龍我、全然絵上手くない」(岩崎)とボロクソに言われたばかりか、那須自身が「ゲーム企画、俺いらなくねぇ?」と自虐的に発言する場面も。“那須画伯”の奇妙な絵は必見。

 2本目は東京B少年がセレクトショップ「Right-on」の原宿店でコーディネート対決を実施。「グループデートするならどんな服装?」をテーマに、2人1組で洋服を選んでいくという。「グッチョッパーでわかれっましょ」で、佐藤&藤井直樹、那須&金指一世、岩崎&浮所コンビとなったが、那須と同じパーを出した瞬間、金指が明らかに下を向いてガッカリした表情になったシーンは、ついつい笑ってしまった。「勝ったペアにはRight-onさんから洋服(一式)プレゼント」と知り、闘志を燃やす面々。話し合いにより、佐藤&藤井ペアと那須・金指ペアのシチュエーションは「初デートで遊園地」。残る岩崎・浮所は、併設のカフェでまったりしながら、「何回目のデート? 秋はだいたい初じゃないよね? たぶん。よく、『秋は別れの季節』って言うからね」(岩崎)「そこで相手をどれだけ引き止めるか」(浮所)とトーク。実は岩崎、冒頭でも「コーディネートはこーでねいと」とオヤジギャグを繰り出しており(メンバーはスルー)、「秋は別れの季節」の一言にしても、なんだか“おじさんっぽい”キャラがツボにハマってきた(しかも16歳にしてブラックコーヒーを飲んでいる)。結局、2人は「5回目のデートで少し遠出」と、ほかの2組とは一味違う設定を思いついた。

 そうして各ペアで完成したスタイリングを「Right-on」店長・山本さんのジャッジしてもらった結果、勝利したのは岩崎&浮所ペア。「テーマに沿った王道のアメカジ」が決め手になったといい、ほかの2組は「スマートな遊園地デート」(那須&金指)「秋の芸術」(佐藤&藤井)との見解だった。最後は浮所が「これ着て帰りましょうか。行こ!」と岩崎を誘い、カップルかのように手を握って歩き出す2人。無邪気に「行こ!」と手を差し出す浮所に、胸キュンしたファンも多いのではないだろうか。6人の服の好みや、「彼女に着て欲しい服装」といった情報も知れる今回の動画。再生回数は1本目が16万台、2本目は17万台だった(12日時点)。

S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g×5個
はしもっちゃん、いい調子だぞ!
アクセスランキング