【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本の“おバカ”炸裂、Snow Manはイヤホン推奨のマニア動画【Jr.チャンネル週報】

2018/10/14 21:00

HiHi Jets、おバカな橋本が気の毒なロケ

 7日公開の動画は「HiHi Jets【本場インドカレー】葛西でカレー巡り!」(再生回数は12日までに11万台)。メンバーは「日本のリトルインディア」と呼ばれる江戸川区・葛西に来ており、紹介したAorBのどちらに行きたいかをそれぞれが選び、多数派は実食、少数派は食べられないというグルメロケだ。最初のAが「5つ星ホテル出身のシェフが作る バターチキンカレー」で、Bは「世界三大炊き込みご飯の1つ インドふう炊き込みご飯ビリヤニ」と発表されたところで、井上瑞稀が「ちなみに世界三大炊き込みご飯、皆さん知ってますか?」と聞くと、橋本涼は「炊き込みご飯でしょ? まず日本が入ってんじゃん!」と、発言。

 高橋優斗らに「国の話じゃない……」とツッコまれ、屈託のない笑顔で「あ、料理ですか? すみません、ご存知、してなかったです……」とたどたどしい敬語で返す橋本が“らしさ満点”だった。井上によると、正解は「松茸ご飯と、スペイン料理のパエリア。これ(ビリヤニ)らしいです」とのこと。どちらのお店に行きたいかを確認すると、なぜか橋本は早々にBを表す左手を挙手。メンバーは目を伏せていたため橋本の動きに気づいてなかったはずだが、4人は揃ってAのバターチキンカレーを選択していた。いち早く手を挙げる間抜けぶりを発揮した上に、1人取り残されて「食べられない」と決まった橋本。「あそこにタクシーあるからさ、俺今日帰るわ」とふてくされたかと思えば、すぐに「よし、行こう~! 行こ、行こ~!」と、ゴキゲンに音頭を取った。

 駅から徒歩3分のお店「HUNZA」に着き、カタコトの英単語と日本語でオーダー。バターチキンカレーのマイルド、チョイ辛、ピリ辛、チャレンジャーの4種が出来上がると、橋本は立ち上がって厨房付近へ。全員が「どうした!?」と戸惑い、井上は「授業中立ち歩いている子どもじゃん、普通に」と呆れ返った。しかし、その井上もカレーにつく“ナン”にかけて「そんナン美味しそうだよ」「ナンて日だ!」と、小学生レベルのギャグで高橋を困惑させる一幕が。甘口カレーを食べた作間龍斗は「マイルドなんで、カレーの味がダイレクトに来るというか、スパイスもなくはない」とコメント。指をくわえて見る橋本は「そんなんで芸能界生きていけると思うな!」と、手厳しい評価を下した。

 また、料理を運んだ順番によって、猪狩蒼弥の前に激辛カレーがやって来るも、「思ってたより辛くなくてリアクションに困る」と辛味を足して4辛から8辛に。こちらも「美味しい! 全然辛くない」(猪狩)そうで、辛さが苦手な作間が試した時も「あとから来るよね~」と、悶絶するでもなくユル~いテンションだった。橋本の言うように、この中途半端な反応では、地上波バラエティの戦場で通用しないのかも? 次のお店は「寒い季節にオススメ スープモモ」(A)「南インドのクレープふう料理 ドーサ」(B)で、Bをセレクトした作間、高橋、橋本が多数派となった。高橋が「さっきはごめんね」と手のひら返しで謝ると、橋本は「俺ね、こいつに1つ言いたい。俺、カレー食えてないのにカレーこぼされた」と被害を告白。カレーおあずけ&高橋のおふざけに巻き込まれ、白い服にカレーのシミができてしまうとは、なんとも不憫だ。

S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g×5個
はしもっちゃん、いい調子だぞ!
アクセスランキング