【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本の“おバカ”炸裂、Snow Manはイヤホン推奨のマニア動画【Jr.チャンネル週報】

2018/10/14 21:00

Snow Man、高度なマニア向けすぎる動画

 10日は「Snow Man【音フェチ】食べ物を食べる音 咀嚼音クイズ!」(再生回数は公開2日後時点で8万台)。代表者1人が別室で食べ物を咀嚼し、ほか5名がその音を聞いて何を食べているかを当てるクイズ企画となっている。先に触れておくと、咀嚼音フェチにはたまらないだろうが、ズルズル音などが苦手な人は避けた方が良い映像かもしれない。逆に、ファンはぜひイヤホンの使用を推奨したいほど、マニア向けの1本だ。最初の佐久間大介は明らかに麺らしきものをすする音を響かせ、残る5人は集中して電話に耳を傾けた。深澤辰哉が「りんご!」と言うも、実際は阿部亮平が出した「うどん」。続いて、別室に移動した宮舘涼太は低音ボイスで「聞こえますか?」とメンバーに問いかけ、「鼓膜が喜んでいます」(佐久間)と、返答。セクシーな声で「いただきます」(宮舘)と告げた時も、「おぉ……」(佐久間)と吐息が漏れた。

 何かをかじった宮舘はシャキシャキと音を立て、再びの「りんご!」(深澤)がまさかの正解。すんなり当てられた宮舘は、先ほどまでのお色気路線と打って変わって「俺の尺短すぎるから、もうちょっといるね」と甘えた。渡辺翔太が食べた「きゅうり(の一本漬け)」は、きゅうり嫌いの岩本照が一発で気づき、「食べないけど、みんなさ、嫌がらせかのように食べるじゃん」と、勝因を主張。ちなみに、動画の冒頭で「6人全員が行い、全て正解しなければ帰れない」と説明があったが、以降の阿部、岩本の咀嚼音も周囲は何だかんだでクリアした。ラストの深澤は別室で食べ物を見た途端に「おー……」と戸惑い、「着いたよ~。でもね、1つだけ言わせて。これ無理!」と、ギブアップを宣言。「いきま~す」と食べた後に咳き込み、「絶対辛いよ」(宮舘)「唐辛子」(岩本)と、予想した。

 話すのもままならない深澤が「ちがーう!」と伝え、佐久間に「ふっかの咳とかであんまり聞こえなかったから、もう1回」とリクエストされ、追加で一口。例によってゲホゲホと苦しみ、お茶を飲んで奇声を発した。口調がすっかり“アホの子”になった深澤は「うーんとね、しゃべりたくない! 口の周りがヒリヒリする! みんな好きだよ!」と、大パニック。「パイナップル」(佐久間)に対して「辛くないじゃん!」とブチ切れ、「今日の昼そういう系だったよね。ジャンルとしては!」(深澤)とヒントを出した。一同は中華を食べたそうだが、「もう1回食べてみてよ」(岩本)とお願いすると、「無理! 無理なの!」(深澤)と抵抗。3度目はもはや咀嚼音がなく、「アー!!」と騒いだ。深澤のリアクション、カラスの鳴き声のような叫びは、笑わずにはいられない。

 正解は、タバスコの10倍辛い「デスソース入り」の麻婆豆腐で、深澤の言動は大げさではなかったことが判明したのだった。コメント欄でファンは「咀嚼音&ジャニーズ好きからしたら最高」「ジャニーズJr.の咀嚼音が無料で聞けるの!?」と歓喜。ここ最近、深澤がオイシイところを持っていくだけでなく、「Jr.チャンネル」スタッフにイジられる傾向にあるため、「ふっか、オチに使われすぎじゃない?」との指摘も出ていた。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 17:15
S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g×5個
はしもっちゃん、いい調子だぞ!
アクセスランキング