[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、「パクチー嫌い」を克服間近!? 同志・櫻井翔に「人は変わる」と力強く断言

2018/10/12 15:54
味覚細胞が死んできた松潤さん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が10月11日に放送された。この日の対戦相手は新ドラマ『結婚相手は抽選で』(同)チーム。プラスワンゲストとして俳優でタレントの坂上忍が登場した。

 嵐だけで展開されるこの日のオープニングトークでは“食欲の秋”ということで、「味覚の変化」がテーマ。これまでたびたび「みょうが嫌い」を公言してきた松本潤だが、「嫌いなものが食べれるようになってきた。最近ね、みょうがも食べられるようになってきた」と告白。同じくみょうがが嫌いと言っていた櫻井翔も「俺もね、段々大丈夫にはなってきた」と明かすと、松本は「なんか(大人になると)味覚細胞が死ぬんでしょ?」と、赤ちゃんの頃は約1万個ある味覚細胞が大人になるにつれ減ることで、苦手な食べ物が食べられるようになるという豆知識を披露した。

 それを聞いた櫻井は「だから君は死んだんだ」と指摘すると、松本は「もうどんどん死んでるから、今」と苦笑い。さらに以前は苦手と言っていたものの、最近克服した「パクチー」については、なんと「あったほうがいいなと思うときもある」と衝撃の告白。パクチー嫌い仲間だった櫻井が「マジかよ!?」と驚愕すると、松本はドヤ顔で「人は変わる、死ぬとね」とアドバイス。スタジオの爆笑をさらっていた。

 この日の放送では「キッキングスナイパー」「クリフクライム」などが行われたが、最後のゲームとして選ばれたのは、ベルトコンベアで流れてくるボウリングのピンを、ボールを投げて倒すゲーム「ボンバーストライカー」。松本が1発目からパーフェクトを出して弾みをつけると、全員で協力し合い、なんと全員がパーフェクトを出すことに成功。嵐として初のオールパーフェクトを達成した。メンバーも歓喜し、坂上も交えて輪になり「出た! 出た!」「すげえ!」と大盛り上がり。同番組としては、今年5月10日放送回に出演した“チームパシュート”が出した「ボンバーストライカー」のパーフェクト以来となったが、嵐のパーフェクトが望まれていただけに視聴者からも、「待ってました! おめでとう!」「喜んでる嵐を見てるだけで、こっちもうれしい!」「さすが!」といった声が続出していた。

 惜しくも最後には逆転され、10ポイント差で嵐が勝ち越すことはできなかったのだが、番組開始以来のこの快挙に放送後も多くの祝福の声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/10/12 15:54
君のうた(通常盤)
味覚がオコチャマなのね♪
アクセスランキング