[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐が「顔を交換するなら誰?」を告白! 松本潤の挙げた“意外な名前”にファン驚き

2018/09/07 14:05
arashi_flower1
ジョージ・クルーニーよりも田中裕子って回答が渋すぎるよ

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が9月6日に放送され、プラスワンゲストとして映画『累 -かさね-』(公開中)でダブル主演を務めている土屋太鳳と芳根京子が登場した。

 この日の対戦相手は、平野ノラ率いる「チームバレーボール」。順調にゲームを重ねていたが、そんな中、ゲーム前のトークで『累 -かさね-』がキスをすると顔が入れ替わってしまうというストーリーであることから、「誰の顔になりたいか?」という話題が持ち上がった。土屋は朝の連続ドラマ小説『まれ』(NHK、2015)で共演した田中裕子の名前を挙げ、芳根は現在放送中のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)で共演している石原さとみの名前を挙げた。

 一方、相葉雅紀は話を振られると「僕は内田有紀さんかな」とニッコリ。共演者やスタジオ観覧客から意外そうな声が上がると、相葉は「初めて買った写真集が内田有紀さんの写真集」と告白し、「これあんまり言ったことないんだけど。……なんか恥ずかしくなってきた!」と大照れだった。

 さらに大野智は「僕は竹内力さん」と答えたものの、その理由について「すごい彫りが深いじゃないですか。あれちょっと暗く見えるのかなって」と珍回答。「見えないだろ!」と二宮和也らにツッコまれていたが、対戦相手として出演していた品川庄司・品川祐に「要は眉間の彫りが深い分、日陰になってるってこと?」と聞かれると、大野はうなずいて肯定。またも「日陰効果ないよ!」とツッコまれる始末だった。

 また、二宮は「ジョージ・クルーニー!」と元気よく回答。「俺の身長のバランス考えると面白くなる」と、168センチと比較的身長の低い自分がジョージ・クルーニーの顔になると思わず笑ってしまう現象が起きるのではと予想し、「小っちゃいあんな渋いおじさんいないでしょ!」と説明していた。そんな中、松本潤は意外なことに「東出くん」と、俳優の東出昌大の名前を上げた。顔が濃いという共通点もあるため、相手チームの菊地亜美から「そんなに変わらないんじゃない?」と言われると、「たまに似てるって言われるから、替えてみたらどう変わるか気になる」と説明。最後には、「東出くんともキスしたいな、って」と衝撃の理由を説明していた。

 最後に話を振られた櫻井翔はなんと「新垣結衣」と回答。新垣結衣は、菊地も「変わりたい顔」として名前を出していたため、「えー」という声も聞かれたが、櫻井は「ごめんね」と謝りつつ、「ガッキーのドラマの1シーンの顔が僕にすごい似てるところがあって。番組の企画で僕がガッキーに寄せようってなって、似たようなかカツラ被ったらクソほど似てなかったの!」と衝撃の過去を吐露。すると、菊地が「3人でトレードってことになるから……」と考え始め、櫻井が「ガッキーが僕の顔?」と相談、二宮は「もう面倒くさいからここで変わっちゃえば?」と櫻井と菊地を指差し、結局ガッキーはガッキーで、櫻井と菊地が入れ替わるということになってしまった。

 この一連のトークに視聴者からは、「自分に似た顔の人と顔交換したいって、ちょっと面白いな!」「松潤、東出くんとキスしたいから入れ替わりたいの!?」「みんな顔が羨ましいとかの理由じゃなくてウケ狙いなんだね! 意外すぎる」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/09/07 14:05
夏疾風(通常盤)
ジョージ・クルーニーって『流星の絆』のカレー屋?
アクセスランキング