ランジェリースタイリスト・中根菜穂子さんインタビュー

ユニクロ、ワイヤレスブラ大ヒット! 市場トップの下着メーカー・ワコールを凌ぐ3つの理由

2018/10/12 16:00

「第三のブラ」の登場が、今後を左右する!?

 ただ「ユニクロのワイヤレスブラの登場が、ブラ業界に大きな影響を与えたことは間違いない」と中根さん。

「近年、ユニクロに対抗して、各下着メーカーが開発しているのが『第三のブラ』と呼ばれるシリーズです。『第三のブラ』とは、ワイヤの代わりに柔らかい樹脂や、プラスチックのプレートが入っているものを指し、ワイヤブラと同程度の力でバストを安定させながら、装着も簡単。このようなブラの種類が増えていくことは、女性たちにとっては選択肢が増えてうれしい展開かもしれませんね」

 「ユニクロワイヤレスブラ」や「第三のブラ」の登場によって突入した、ブラジャー戦国時代。これを機に、自分にとってベストなブラを選んでみてはいかがでしょうか?
(真島加代/清談社)

中根菜穂子(なかね・なおこ)
大手下着メーカー入社後、大手百貨店にてリーダー職に就き、6000人の女性の下着の悩みを解決。ランジェリースタイリストとして独立後は、メディアや百貨店イベントなどで精力的に活動中。

中根菜穂子さん公式ブログ
https://ameblo.jp/lingerie-life/

最終更新:2018/10/12 16:00
アクセスランキング