[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、「50歳くらいになった苗字変えようかな」と改名宣言!? 候補名は「九条剛」

堂本剛200
毎度毎度、エンドリさんの発想力には驚かされる

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が9月24日深夜に放送され、堂本剛が登場した。

 なぜか『どんなもんヤ!』では、たびたびアンパンマンネタが寄せられ、それに剛が反応するというパターンが多々見られるのだが、この日の放送でも「国語辞典くらい重い『アンパンマン図鑑』を友人から贈られた」というリスナーから「使い道に困っていますが、アンパンマン好きな剛さんならどう使いますか?」といった質問が寄せられた。

 剛はこれに対し、「ただ読むだけやね……」と言いつつも、収められている1,600以上のキャラクターの写真を撮影・加工してTシャツを作ると宣言。「『今日はこのキャラクターの気持ちで生きよう、過ごそう』って、4年くらいは毎日違うキャラの気持ちで過ごせるから」と、Tシャツ作りが有効な活用法ではないかと提案したものの、「でも73キャラクターくらいになって『何やってるんだろう、俺?』ってなって、やめるでしょうね!」と想像だけで早くも挫折。「置いておいて時々見返すくらいがいいんでしょうね」と現実的に話していた。

 そんな剛のアンパンマントークには、「アンパンマンの話、多いなー!」「アンパンマンのTシャツ着た剛くん見たい!」「キャラの気持ちになって毎日を過ごす剛くんを想像したら笑った」といった声が上がるなど、リスナーからの評判も上々だったようだ。

 また、ほかのリスナーからは“モテそうな苗字ランキング”というテーマのメールが。如月、九条、早乙女、神宮寺、西園寺、結城などが挙げられ、「堂本だからこそ出会ったKinKi Kidsですが、あこがれの苗字はありますか?」とつづられていた。

 剛はこれに対し、「この中だったら俺は西園寺がいいよね」と即答。「神宮寺もいいけど、逆に『剛』は早乙女とかが合わないんですよ」と話した。また「『結城剛』も違うしな」としつつ、実際に当てはめて名前を楽しんでみることに。「『九条剛』はしっくりくる」と言うが、「『西園寺剛』はなんか長い名前って感じで、ちょっと書道家っぽい」とのこと。「九条も格好いいけどね。俺、『九条剛』になりたかったな。いままで苗字変えた人っていないよね? 50歳くらいになった苗字変えようかな」と冗談交じりに話していた。

 この話題についてリスナーからは「やっぱキンキは堂本がいいなー!」「九条剛もいいけど、堂本剛の方がいい!」などという声が多く寄せられることに。ファンは本人以上に「堂本」の苗字に愛着があるのかもしれない。
(福田マリ)

九条ネギ剛はどう?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本剛、「50歳くらいになった苗字変えようかな」と改名宣言!? 候補名は「九条剛」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!