[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、森山直太朗から説教? 「迷惑してる人がいる」と咎められた行為とは……

resize
ムードメーカーと化した直太朗の仕事っぷりは完璧

 9月15日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、前回に引き続き、森山直太朗がゲスト出演。堂本剛のダジャレや堂本光一のモノマネも飛び出す大波乱の放送となった。

 「食のプロが選ぶ珠玉のタレを味わう!」という企画で、先週、3本のタレが紹介されたことを振り返り、剛は「我々が思っている以上に、タレはポテンシャル持ってるんですよ」と発言。今週は残りの4本を紹介する展開となった。

 まずは、野菜ソムリエ協会の今井智美さんが、野菜ソムリエ協会主催の「調味料選手権2017」で「素材が引き立つ調味料部門」の最優秀賞を獲得したタレ「五島軒大地のサラダソース山わさび」を紹介。これを食した3人は「うめぇ! 何これ!?」(森山)「おいしい!」(剛)「フレンチドレッシングみたいな感じ」(光一)と絶賛。

 さらに、目の前に出された「ローストビーフ」を見て、「これは恵みだよ。恵み。恵みきちゃったよ」と森山が言うと、「恵ね。奥菜恵」と剛は相槌を打つ。「おじさんになるとダジャレが多くなるから、気をつけた方がいいぞ!」と森山から注意が入ると、光一は「ちなみに、うちの姉ちゃん、メグミだから」と負けずに畳み掛けるのであった。

 そして、ローストビーフに「山わさび」のタレをつけて食した光一が「高貴な味がするね」と言うと、剛は「亀田興毅さんね」とまたしてもダジャレの相槌。森山から「本当にやめた方がいいぞ。それで迷惑してる人、たくさんいるからね」と、またしても説教を受ける剛なのだった。

 次のタレは、料理研究家の青木敦子さんがオススメする「淡路島ソース」。淡路島産の玉ねぎをベースに味噌、醤油、オレンジ、きのこなど淡路島産のものを合わせたソースだ。これを食した森山は、「あー! おいしい」と叫び、3人は「ハンバーグにかけるとおいしい」と予想するが、出てきたメニューはアジのたたき。オススメした青木さんに「ここはハンバーグ!」とツッコミをいれる剛と森山だったが、ソースをかけたアジのたたきを食した2人は「ランチパック!」と言いながらハイタッチ。どうやら「ランチパック!」とはおいしい時に飛び出す合言葉らしい。そして、光一も剛力彩芽が「ランチパック」のCMで踊っていたような右手をぐるぐると回すダンスをマネしながら、はしゃいでいた。

 さらに、青木さんがオススメしている納豆にソースをかけたものを食した3人は、「え、めっちゃうまいんですけど」(光一)「めっちゃおいしい」(森山)「納豆をこういうアプローチにするか」(剛)と大絶賛。森山に至っては「おいしい! おいしい! マジでおいしい! 恋してる。これ恋だ」と叫びながら興奮の様子を見せる。

 ほかにも、料理研究家のあまこようこさんが成城石井の「シラチャソース」を紹介。また、同じく料理研究家の野口英世さんがまるはらの「鮎魚醤」をオススメすると、その瓶をマイクに見立てた森山が、野口五郎のモノマネをしたり、光一が五木ひろしのモノマネをするなどやりたい放題。

 最終的に、「今持って帰りたいタレ」として、森山が「淡路島ソース」、光一が先週紹介された「藤田 吟醤油だれ」、剛も先週紹介されたカルディの「サラダの旨たれ」をチョイス。2週に渡って大盛り上がりとなったタレ特集は幕を閉じたのであった。

タレのポテンシャルすごい(名言)

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本剛、森山直太朗から説教? 「迷惑してる人がいる」と咎められた行為とは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!