[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「死ぬほど頑張る」大倉、「開頭した傷隠さない」安田……関ジャニ∞の騒動、その後

2018/09/21 09:00

kanjyanikouhaku

 9月22日と23日、台湾の台北アリーナで『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST in Taipei』を開催する関ジャニ∞。8月~9月にかけて、大倉忠義と錦戸亮の女性スキャンダルが写真付きで報じられたばかりだが、先日のコンサートではファンを前に“反省”を示す発言が飛び出したという。

 関ジャニ∞は、メインボーカルだった渋谷すばるが今年4月にグループからの脱退を発表。7月15日に始まった『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』をもって、6人体制の活動がスタートした。渋谷が抜けた後、初のシングル「ここに」(9月5日発売)は初週24.2万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング(同17日付)で1位を獲得。ファンも一致団結して6人を応援する中、錦戸&大倉に不名誉な報道が噴出した。

「錦戸は8月と9月、2度にわたって別々の女性と関係を持った際の“寝顔写真”が『フライデー』(講談社)に掲載されました。また、今度は大倉が9月11日発売の『フラッシュ』(光文社)で名古屋の美人ホステスとの一夜が暴露され、無防備な『火遊びベッド写真』として報じられています。同15日に福岡で行われたコンサートでは、終盤の挨拶で大倉が『死ぬほど頑張ります』と決意を語り、錦戸も『シンプルに応援したいと思ってもらえる僕でいたい、僕らでありたいと思います』などと、神妙な面持ちで話していたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうした2人のコメントにファンは「信じてついて行く」「錦戸と大倉が言ったこと絶対忘れない。『死ぬほど頑張る』『応援してもらいたい』って思うんだったら絶対ファン減らすような行動とらないで、自覚して」と、さまざまな反応を見せている。

 一方で、関ジャニ∞といえば、渋谷の脱退発表以降も安田章大が昨年2月上旬に「髄膜腫」を患い、脳腫瘍の摘出手術を受けていたことを公表。無事に回復してきているそうだが、4月には立ちくらみが原因で転倒し、背中と腰に全治3カ月の骨折を負い、ファンを心配させた。最近のコンサートなどにおいて、一部ファンから「ヤスくんの頭部にある傷って、やっぱり手術痕なのかな?」といった疑問の声が出ていたのだが、本人は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「ボク。」(9月10日)で、自身の傷に言及している。9月11日に34歳の誕生日を迎えた安田は、33歳最後の更新で「ボクは開頭した傷もこの先隠す事もしたくないと思う」「これが過去のボクだし今のボクだしね」と綴った。

 ファンは安田の決心に対し、「ヤスくんの髪型は、傷さえも隠すことが嫌だったんだろうな。ヤスくんらしいと思う」「手術痕のこと、『ボク。』で触れてくれてる……あの刈り上げはあえてだったのか。安田くん尊い」「刈り上げから見えてたのは手術痕だったのね。隠さないところがカッコいい」と、感激しているようだ。実際、17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)は両サイドを刈り上げたスタイルで登場しており、今後もありのままの姿を公開していくのだろう。

 そんな中、体調面に注目が集まっている安田を“利用”するメンバーも。9月17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが村上信五にとある疑問を直撃したのだ。

「8月31日放送の『ミュージックステーション』は、関ジャニ∞にとって6人体制初の出演とあって、大きな話題になりました。このオンエアーをマツコもチェックしていたそうで、『不必要に安田の肩に手を回して、映るようにしてたわね。あれなかったら、お前なんて映ってないから』と、村上をイジったんです。村上が『映りたいやん!』と、意図的な行為だった旨を認めると、さらにマツコは『安田がさ、歌ってる場面が多い曲だから、安田は元々カメラが抜こう(映そう)としてるわけよ。それにさ、肩組んで、カメラさんもしょうがないからツーショットでいくわけよ。あれはひっどいわ!』と、ダメ出し。こう指摘をしてきたのはマツコだけだったといい、驚く村上に向けてマツコは『すぐにわかったもん。安田がちょっと「え?」っていう。えげつない、コイツ!』と、バッサリ斬り捨てていました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 ファンの間では、単なる“安田便乗説”ではなく、本当は安田を心配して支えていたものの、「照れ隠し」でマツコの言い分に乗っかった可能性もあるという見方が浮上している。いずれにせよ、メンバーが力を合わせて台湾でのライブや11月の京セラドーム大阪公演を乗り切ってほしいものだ。

最終更新:2018/09/21 09:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ここに (通常盤)
ヨコと丸ちゃんはどうぞその調子で!
アクセスランキング