[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、世間のハロウィン熱に「冷めちゃう」「コスプレ楽しみたいだけ」と苦言

2018/09/19 14:27
tego_naki
手越らしい発言でした

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の9 月18日深夜放送回に手越祐也がゲストとして登場。ハロウィンが近づいてきたということで、コスプレのこだわりについて語った。

 イベント好きだという手越は、最近のハロウィンブームについて「世の中がはやりすぎてからもうダメ!」とバッサリ。というのも、「俺がまだ着ぐるみとかメイクして、まだ街を歩いてた頃は、誰も周りいなかったもん」と、はやり出す前から仮装して楽しんでいたようだが、「もうみんなが(ハロウィンに)乗っちゃってると俺、冷めちゃうから」ということのようだ。

 また、ハロウィン当日は、店が混雑するのも嫌なようで「言うなればハロウィンを使ってコスプレを楽しみたいだけでしょ? 男女ともに。だったら年1回じゃなくて月1回くらいコスプレパーティすればいいじゃんと思うんだけど。なんで年に1回しかやんないの? と思うんだよね」と苦言。

 さらに、女子に比べて男子のコスプレの完成度が低いことにも不満があるようで、「だから俺は、そのやるんだったらヘアメイクさん呼んでるわけよ。完璧にやりたいわけよ! 髪形も作って!」と、熱弁。そのうえで、「だから去年、一昨年と出させてもらってるけど、今年はまだ何の話もまだないけども。TBSの『ハロウィン音楽祭』あれは出たいわけですよ!」と手越。毎年出た後すぐに、「来年、何着ます?」という話までしているといい「オファー来るといいよね」「もし、オファーをいただいた時には全力でコスプレさせていただきますので!」と、今年の放送があるかどうか未定ながら、小山もラジオを通して営業活動したのだった。

そんな2人の発言に、ファンからは「全力で、ハイクオリティな仮装を今年もみたい」「ほんっとに楽しみにしてるから! どうか! TBSさん! お願いします」「出てほしいー衣装がほんとに楽しみ! いつも面白くて!」との声が多数上がっていた。

 また小山によると、「この数年、毎年言ってるもん。『ハロウィンライブをやろう』って。手越はな」と、ライブの構想もある様子。これについても「やってほしいよ」「NEWSが全力で仮装するなら私も全力で金かけて仮装する」といった声が出ていた。

 「もし(オファーが)来なくて『ハロウィン音楽祭』が行われてた場合は、あの、悲しい目で見てて。『あいつらオファー来なかったな』って」とも言っていた手越。果たして今年も『ハロウィン音楽祭』は開催されるのか? そして、NEWSにオファーは来るのか? 毎年、一番気合を入れて仮装しているNEWSなだけに、ぜひとも今年も声をかけてあげてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2018/09/19 14:27
しゃばけシリーズ第1弾 しゃばけ [DVD]
稀に見る中二メンタルのアラサーアイドル!
アクセスランキング