[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、「黄金世代守っていかなくては」と滝沢引退&すばる退所に決意語る

2018/09/18 14:49
murakami0216
レベルアップし続ける村上さん

 関ジャニ∞の村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が9月16日深夜に放送された。

 番組冒頭、9日に東京ドームで行われたライブ『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』の公演中、終盤の挨拶の段階で倒れかけたことについて、「確かに張り切りすぎて。自分の限界をとうとう超えてしまった」と、とにかく全力を出しきったと説明。「レベルアップですから、あれは。びっくりしましたけど。人ってあんな力出せるんだ、って。最後、力出しきりすぎて、ところどころ最後の方覚えてない」としながらも、充実感はあったことを明かしていた。

 その後、11月の京セラドーム大阪公演の振替公演まではなんとか頑張りきりたいと話した村上は、「そうすると2018年終わってしまうけど、その頃はタッキーが引退ってね」と先日に発表されたタッキー&翼の解散と、滝沢秀明芸能界引退について言及。「翼くんも退所ということで、タキツバも解散ですけども。同世代としては、ね。翼くん、ひとまずお疲れ様でした」とジャニーズ事務所を退所する今井翼に対して労いの言葉を送った。

 また、滝沢については「僕は育成っていうことに関しては、ちんぷんかんぷんですから。でもタッキーはバックのJr.含め、ジャニーさんの側で一番見てるわけですから」と期待を話しつつ、「でも不思議な感じですよね。タキツバは(自分が事務所に)入ったときからJr.として活躍してて、我々世代を牽引してくれてた存在ですからね」と感慨深そうに語った。

 村上世代のジャニーズJr.といえば、「東のタッキー西のすばる」と呼ばれるほど、滝沢と渋谷すばる(関ジャニ∞)は、東西のJr.を引っ張る存在として君臨していた。図らずも同年に2人とも引退や退所という形になったが、そのことに対しても村上は、「すばるもね……。よもや、僕なんかがタラタラやってるなんて、あの頃は露知らずでしたし。あの当時、Jr.を応援してくれてたファンの面々は『まだやっとんのかい!』って思う人の方、多いんじゃないかな(笑)」と自虐。「黄金世代と言われましたからね、我々の世代は。タキツバに嵐の櫻井(翔)くん、横山裕(関ジャニ∞)も同じ世代で。勝手に『黄金世代や!』って言ってたんですよ」とエピソードも披露。全員が揃っていた時代を懐かしみつつ、「でも僕は黄金世代の端くれとして、黄金世代守っていかなくてはいけないな、と思いました」と語っていた。

 この日の放送にファンからは、「感動した!」「黄金世代、守っていってほしい!」「すごくいい話。これからも黄金世代を応援したい!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/09/18 14:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドAlpha EPISODE O (TVガイドMOOK 3号)
村上の端くれ根性、伝わってるよ!
アクセスランキング